昨年末にオープンした東急プラザ渋谷に行って来ました。
昭和の百貨店だった地味ジミな東急プラザ渋谷が大変身です。
全体的にトーンを落としたマチュアな感じ・・・。
シヨップコンセプトは、「大人をたのしめる渋谷へ」。
ターゲットは40歳以上のおとなたちとのことです。
新しい「東急プラザ渋谷」は、複合ビル「渋谷フクラス」の2~8階と17、18階に展開される約2,500坪の商業施設部分で構成されています。
2~8階では「食」「健康」「美」「趣味」「ライフプラン」などのテーマに基づき感度の高い大人に向けたショップを集めています。
・ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)
・ロート製薬による新業態の健康ソリューションサロン「ロートQualityAgingサロン」
・渋谷エリアを一望できるルーフトップガーデン「SHIBU NIWA」・・・18階
・シンガポールの「マリーナベイサンズ」などに店舗を構える日本初上陸のエンターテインメントレストラン「CÉ LA VI」
話題性のあるお店も入っています。
若者の街シブヤは大人の街に変わっていくんですかねえ。
少子高齢化は、こんなところにも変化の波をおよぼしています。
海に行かないサーファーだった若き日の渋谷・・・大きく変化してきています。