能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

東急プラザ渋谷・・・コンセプトは「大人をたのしめる渋谷へ」 ターゲットは40歳以上 若者の街シブヤは大人の街へ

2020年02月17日 | マーケティング

昨年末にオープンした東急プラザ渋谷に行って来ました。

昭和の百貨店だった地味ジミな東急プラザ渋谷が大変身です。


全体的にトーンを落としたマチュアな感じ・・・。
シヨップコンセプトは、「大人をたのしめる渋谷へ」。
ターゲットは40歳以上のおとなたちとのことです。

新しい「東急プラザ渋谷」は、複合ビル「渋谷フクラス」の2~8階と17、18階に展開される約2,500坪の商業施設部分で構成されています。


2~8階では「食」「健康」「美」「趣味」「ライフプラン」などのテーマに基づき感度の高い大人に向けたショップを集めています。


・ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)
・ロート製薬による新業態の健康ソリューションサロン「ロートQualityAgingサロン」
・渋谷エリアを一望できるルーフトップガーデン「SHIBU NIWA」・・・18階
・シンガポールの「マリーナベイサンズ」などに店舗を構える日本初上陸のエンターテインメントレストラン「CÉ LA VI」
話題性のあるお店も入っています。


若者の街シブヤは大人の街に変わっていくんですかねえ。
少子高齢化は、こんなところにも変化の波をおよぼしています。

海に行かないサーファーだった若き日の渋谷・・・大きく変化してきています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZARD30年アニバーサリ... | トップ | 決戦の日曜日、マツダスタジ... »
最新の画像もっと見る