能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、甲子園で阪神に3タテ・・・涙 誠也の初回3ランもむなしく逆転負け 早く広島に帰っておいで

2020年09月14日 | カープ大好き!

昨日の阪神・大山の初回3ランを、今度はカープが倍返し!

久々の鈴木誠也の打点・・・4番の仕事をしました。

1回表、誠也17号、3ランホームラン

「打ったのはストレート。ピッチャーが少しでも楽に投げれられるような先制点になって良かったです。」

(1回裏 T0−C3)

 

でも、先発・薮田が3回もたず降板。

かって最多勝をあげた頃のプライドは、もうなくなってしまったでしょうか?

再起を期待したいです。

誠也、お手上げ!

4回表 大盛タイムリー2ベース

「打ったのはスライダー。チャンスだったので積極的にいきました。打てて良かったです。」

(5回表 T5−C5)

 

今、カープで一番元気があるのは、大盛。

育成で入団、二軍でも大活躍・・・小園や田中奨成、羽月などの若鯉たちが伸びています。

もっと出場機会、チャンスを与えてあげたいものです。

最近の暗いベンチを見ると、あの頃の活気が懐かしいです。

佐々岡監督も、もっと明るく、ポジティブな立ち振る舞いをすればいいですが・・・。

 

高い年俸の彼らは、どこにいっちゃったんでしょうね?

誤算どころか、大誤算です。

来年は、厳しいかも・・・。

 

その点は、阪神は世代交代がうまく進んでいます。

いつの間にか、大御所の福留や糸井の出番がなくなっています。

ヤング・タイガース・・・いいチームになっています。

佐々岡監督も見習ってほしい選手起用です。

 

結局、塹江が陽川に決勝ホームランを打たれて、6-7で負け。

ベンチは、どっと疲れたことでしょう。

若鯉たち、早く広島に帰ってきて、ゆっくり休んでくださいね。

 

明日からは中日戦。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉港で砕氷艦しらせ発見 ア... | トップ | 仮想空間シフト IT最先端... »
最新の画像もっと見る