能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープの星・・・マツダスタジアムのコンコースに設置されている銘板 テクテク散歩でカープの歴史を振り返れます

2021年02月25日 | カープ大好き!

カープの星・・・マツダスタジアムのコンコースに、銘板が設置されています。

コンコースの入口には、球団創設70周年を記念して造られたモニュメント。

コージ、サチ、クロダの銘板が出迎えてくれます。

球団創設の1950年から1年ごとの銘板が埋め込まれています。

セリーグお荷物球団」と言われたカープの初優勝は1975年です。

広島の街は歓喜にわきました。

テクテク散歩でカープの歴史を振り返れます。

カープを支えてきた往年の選手たち。

まさにカープの星です。

小さな大投手、長谷川良平投手。

RCCラジオの名解説・・・大好きでした。

197勝・・・あと3勝したかったですね。

沖縄初のプロ野球選手。

当時まだ沖縄は米国の支配下にありました。

一度お話したことがあるのですが、実に気さくでポジティブなおじ様でした。

 

伝説の江夏の21球

感動を呼びました。

 

外木場投手・・・1975年の初優勝に貢献。

現在は、広島のテレビ局で野球解説をされています。

炎のストッパー!

ヨシヒコさ~ん!

まだカープ女子という言葉がなかった頃、旧広島市民球場は大勢の女性が詰めかけていました。

スイッチヒッターの先駆け・・・盗塁王、連続ヒット・・・記憶にも記録にも残る名選手です。

カープ史上、いやプロ野球史上、最もコントロールが良かった投手。

コーナーを突く精密機械のようなピッチングが凄かったです。

現在、カープ監督の佐々岡投手。

投手王国を支え続けました。

天才バッター・・・前田選手。

もちろん2000本安打達成。

カープの歴史を振り返ることが出来ます。

広島にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

今年のカープに、ぜひ、ご期待ください。

マツダスタジアムに到着です。

開幕まで、あと1か月ちょっと。

楽しみですね。

 

今年こそ!

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市は快晴!気持ちいい一... | トップ | お昼のランチ時、素敵な高等... »
最新の画像もっと見る