癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

花菖蒲とライトアップを楽しむ庭師と私

2015年06月26日 | ガーデニング

  

 

 

 

池の水面にうつる

花菖蒲を楽しめるようになりました


 

 

風情ある風景にするには

まわりをもう少しすっきりさせないといけませんね。

 

 

 

 

今日はプロの庭師さん(造園屋さん)がいらしてくださり

木々の剪定をやってくださいました。

小屋のあたりがだいぶ涼やかになりました。

 

 

 

 こんな夜には決まって

庭師と二人でウッドデッキで

夕食を楽しみます。


あっ、そうそう

こちらの庭師は癒しの庭の主人のことです。

ニックネームというか

夫のブログ上の呼び名なんです。

庭園管理士の資格をもっているし

まっ、いいか・・・(笑)


ちなみに

ガーデンコーディネーターと

ハーブコーディネーターの資格をもっている私を

庭師はガーデナーとブログで呼んでます。

ただ勉強しただけの程度で恥ずかしい話ですけど


先日、ある方が

ご主人は庭師さんなんですねって

羨ましそうに話されていましたので

ちょっと本当のことを・・・



 

 

 

 

ライトアップされた庭で眺める

水面にうつる花菖蒲

風情があっていいですね



 

 

 

今日は嬉しいことがありました

知る人ぞ知る人気の

「大人のための北東北エリアマガジン」誌が届きました。




 

 

私たち研究会を応援してくださって

マガジン誌の

インフォメーションの頁に掲載してくださったのです。

本当に有難く思いました。

たくさんの方々の温かいご支援を頂いて

伝統文化の継承を願う活動ができることを

嬉しく思います




夜も更けてきました。

また明日も楽しい日でありますように・・・

 

 

 

        ブログランキングに参加しています

                        お読みくださったら押してくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿