癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

ホタルブクロと真っ赤なスグリの実

2015年06月27日 | ガーデニング

 

 

 

 

ヒメシャラの木の下で咲く

ホタルブクロの花がまるでチャペルのようです


 

 

こちらのクレマチスも

かわいいベルをたくさん鳴らしているみたい。

フジの木に失礼しま~すって・・・


 

 

スグリの木に真っ赤な実がたくさん

美味しいって食べてくれる人もいず

なり放題です。

お好きな方はどうぞ!

 

 

 

このリシマキアを

先日牧場さんがいらしたときに

なんと庭師は

クローバーですかと聞かれてそうですと答えたらしい

これはリシマキアなんですよ。

失礼いたしました

 

 

 

ようやく出番を迎えた

ラウブリッター

スノーホレとのコラボです

今年のラウブリッターは

ちょっと元気がありません。

前の白いバラが

スノー・ホレです。

 

                            ノスタルジー

 

                            ライラックローズ

 

                             ハーモニー

 

                                   ロココ

 

 

ヘリテージの前で

エキナセアが咲き始めると

まもなく夏がやってきます

 

 


         ブログランキングに参加しています

                         お読みくださったら押してくださいね。



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikuna)
2015-06-27 00:04:54
スグリ 食べたーい
返信する
おはようございます (牧場です)
2015-06-27 05:47:12
ドロシーが咲いたんですね~ブログ見てたんですが収穫作業が続いていたのでバタンQ・・・でした。  ウレシイですね~綺麗に咲いて, 先日も埼玉の友人から満開の便りがきました。今年は少しだけ咲く時期が早いのでしょうか?  庭師の職人技も素敵です。
返信する
kikunaさんへ (yuu)
2015-06-28 00:07:14
すぐりを食べてみたら、あまりに渋くてやっぱり観賞用かなって思いました。
昔のあの大きなスグリの実とはちょっと違った感じでした。
スグリ・・・なつかしいですよね。
返信する
Unknown (牧場さんへ)
2015-06-28 00:11:59
ドロシーパーキンスの鮮やかな色合いに魅せられて
おかげさまで散策の楽しみがふえました。
これからが楽しみです。
庭師の手作りフェンスも大いに役立ってます。

明日から学生時代の同期会で増田町の蔵を見学しながら旧交を温めてきます。
返信する

コメントを投稿