癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

癒しの庭にキノコが生えました!

2012年10月15日 | Weblog

 

 


 この水辺に

キノコが生えました


癒しの庭のこの場所には、ここ数年ちょうど今頃に

キノコが生えるんですよ

 

 

こちらの地方では、「サモダシ」と言っているキノコです。

三本あるだけでダシが出るというくらい

美味しいキノコです。

 

 

 

癒しの庭のこの場所、見覚えがあるでしょうか?

以前にもご紹介しましたが、特別な場所なんです。

そう、初夏の頃に

ホタルが飛び舞う舞台となるのです

 

 

 

 

この水辺は

池の水の取入れ口になっていて、

鯉たちにも居心地の良い場所を作ってくれるし、

ホタルには晴れ舞台を提供してくれるし、

我が家の食卓には美味しいキノコをくださるし・・・と

自然の恵みいっぱいの宝庫なんです

 

 

 今晩は美味しいキノコ汁といたしましょう

秋の味覚を楽しんで、

癒しの庭の恵みに感謝しながら・・・

 

 

  

 アジュガとキノコのコラボ、

これもまた渋い味わいがあっていいものですね。

水辺の横では秋のバラがしなだれて・・・

 

 

 

  

 

 

 

 

癒しの庭のスモークツリーや

ナツハゼ、ライラック

紅葉が進んできました

 

 

← ブログランキングへ参加しています。

        緑の所をクリックして頂けると、ランキングがアップします。

クリックしてくださると、嬉しいです。

いつもの応援に感謝、励みになります ・・・ !!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿