goo blog サービス終了のお知らせ 
腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝は風が冷たく寒い大阪です。
東北や北海道、日本海側ではまたまた大雪の恐れがあるそうな。
十分ご注意くださいませ。


退職金が減額になるので定年前に駆け込み退職する地方公務員(教員や警察官)が多いという問題。

最後までキチンと務めた人が損をするシステムがおかしいのであって、駆け込み退職を希望する人を責めることはできない。

150万も違えば大きい。

店主も同じ立場なら早期退職を希望するかもしれない。


学校の先生もあと2ヶ月で生徒と一緒に卒業式出れたのに...
残念でしょうに。


何でこんな妙なことになっちゃったんでしょうねぇ?




話は変わって、今朝のヤホー!トピックスで朗報が目に付いた。

チャゲアスが4年ぶりに活動再開らしい。
ファンとしては嬉しい限り。

学生の頃はチャゲパートを得意としていた店主。

『SEY YES』のアスカに自信のある方、店主が完璧にハモってあげます(笑)


終章(エピローグ)、MOON LIGHT BLUES、オンリー・ロンリー、HOTEL、MOZART VIRUS DAYなどが好み。

大阪でもライヴしてくれますでしょうか?



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 パネライ ルミノールマリーナ Ref.BB1000466 自動巻き

うちの店の2軒隣の貴金属買い取りの“エコゴールド”従業員のIさん所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

デカ厚時計で人気の高いパネライのルミノールマリーナです。
創業1850年、イタリアのフィレンツェに初めてできた時計店、G.パネライ時計店が今日のパネライの前身。
高級時計の販売に加えて、パネライは高精度クロノグラフ付きの懐中時計や、蛍光防水機器を独自に開発し、イタリア海軍に納入していたことでも知られます。
第2次大戦中には“ラジオミール”、そして大戦後にはラジオミールに代わった非放射性蛍光物質ルミノールを採用した“ルミノール・ウォッチ”を発表するが、一般に公開されることはなく、イタリア海軍をはじめとする軍用に限定されていました。
民間用腕時計が登場するのは1993年から。
我々が目にするようになってまだほんの20年なんですが、蓄積され培ってきた技術やノウハウには古い歴史があります。
2005年にはついに自社製ムーブメントを搭載したモデルが登場し、名実共にマニュファクチュールの仲間入りを果たします。

Iさん大事にお使いくださいませ。



『SEY YES』のチャゲを歌いこなす(思いだす)のに2週間ほど猶予をいただきたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そう言えばもうここ7~8年カラオケBOXに行ってないなぁ...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )