腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



夏の高校野球もいよいよ今日が決勝。

春のセンバツと同じ組み合わせとなりましたが、カギは光星の3番田村、4番北條が大阪桐蔭のエース藤浪を打てるかどうかです。
決勝戦に相応しい好ゲームを期待します。

しかし、今大会で一番話題になった選手は桐光学園の松井投手。
4試合で68奪三振は歴代3位。

2位の早稲田の斎藤佑樹君の時も話題になったが、坂東英二は只のゆでたまご大好きオヤジではないことを改めて思い知らされる。

が、坂東氏は延長18回を含む6試合での83奪三振だから、今回の松井君の4試合で68個というのはアッパレ。

ま、これで坂東英二も「まだボクの記録が1位や!危ない危ない!」と胸をなでおろしていることでしょう。


で、プロ野球は阪神ファンがあまりにもお気の毒なんで控えさせていただきます。


ヤングなでしこ(U-20)の昨夜のニュージーランド戦、見てましたが勝ててたね。
もったいないことした。
序盤に2失点は痛い。
が、なかなかどうして、よく追いついた。
最後まで惜しいシーンが多かったです。

おねえさんなでしこに続き、ヤングも世界を獲って欲しいもんです。
彼女らが次のW杯、リオ五輪の中心メンバーになるでしょう。

決勝トーナメントも頑張ってくださいな。


トゥールビヨンは非公式でU-20ヤングなでしこを応援しています。


それにしてもちょっとスタンドがガラガラすぎるのが気になりました。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 シチズン ユニオート Ref.5901 自動巻き

大阪府大東市在住のY様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

シチズンのHPによると、こちらのモデルは1963年7月より販売を開始していて、自動巻き機構にクラッチ車タイプの両巻き方式を採用したムーブメントを搭載したモデルということです。
発売時の価格は5500円だったようですが、現在の価格にしたら幾らでしょう?
5万円くらい?
コンディション上々。
Y様大事にお使いくださいませ。


日焼けした顔の皮はもうほとんどムケたが、今腕の皮がピークでムケてきている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ガムテープを腕に貼って一気に剥がすと、皮と一緒に腕の毛の脱毛もできる♪
猛烈にかゆいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )