腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



まずは大事な常務連絡から。

こちら↓


明日から4日間お盆休みをいただきます。

休み中、遠出の予定は全くございません。


台風5号が東北を直撃してます。

不要不急の外出は控え、また東北方面へ旅行に行かれる方は十分ご注意くださいませ。

公共交通機関の乱れもあるようです。

確認してくださいませ。


さて、パリオリンピックが閉幕しました。

朝、5時に起きて波平(フレブル♂7歳6カ月)の散歩に行き、帰ってきてテレビをつけたら閉会式やってました。

何だか知らないバンドが演奏してて、スタジアムはライブ会場のような雰囲気でしたが。

暫く観てましたが、知らないバンドが知らない曲をずっと歌ってたので飽きてきて波平と横になってウトウトしてました。

7時に妻が起きてきて朝ご飯の準備を始めたので、私も起きて顔を洗い歯磨きしてコンタクトを装着。

食卓についてテレビを観ながら朝食を摂っていると、朝の情報番組で「閉会式にトム・クルーズが現れました!」と言っていてビックリした。

えっ!?

いつ!?

スタジアムの屋根からロープで降りてきて、五輪の旗を受け取り、バイクにまたがって去っていったようで。

み、見逃した...


何日か前にオリンピック会場にトムが出没したというのをネット記事で見てたので「はは~ん、ロス五輪の開会式に何らかの形で出演するための下見なんだな」と思っていたが、まさか閉会式に出てくるとは。

ロンドン五輪の時のジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)を彷彿させる演出。

ロスの開会式はどんな演出になるのか、今から楽しみです。


で、気になる噂も。

パリ五輪期間中の今月3日にIOC(国際オリンピック委員会)のクリストフ・デュビ五輪統括部長がメディア取材に対して「遠くない将来、日本が再び五輪を開く可能性はある」と言及したとか。

...

ふざけんな!

可能性なんかないない!

IOCは日本をただの金づるだと思ってやがるのか!?

もう暫くは日本でのオリンピックはしなくて結構!

100年後くらいでいい。

...

大阪関西万博の跡地でちゃちゃっと大阪五輪やっとく?(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.179173G 自動巻き

東大阪市在住のY様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、オシドリ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

婦人用コンビのデイトジャストです。
固有番号がM品番なので2007年~08年モデル。
文字盤にメテオライト(隕石)が採用されている希少モデル。
MOP(マザーオブパール)とはまた一味違った風合い。
素敵です。
Y様大事にお使いくださいませ。


「ロス五輪は観に行ってみたい気がするなぁ」と朝食を食べながらつぶやいた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の妻
店主「ついでにオオタニサンも観れるしな(笑)」
ということで、明日から4日間お盆休みです。
17日(土)から通常運転です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 何故ブレイキ... 例年とちょっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。