goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 教育勅語を復活させ、天皇独裁のタテマエ社会を利用して、国家を自分の利権に利用するゴミども

2018年10月04日 | 未分類
芝山昌彦議員が、文科相に就任した、その日に「教育勅語」の復活を視野に入れた宣言をしてみせた。



  https://mainichi.jp/articles/20181004/k00/00m/010/185000c



 https://buzzap.jp/news/20181003-shibayama-imperial-rescript-on-education/



 安倍晋三はじめ、現在の自民党議員の多くが、天皇の権威を利用した国家主義の復活を目指していて、教育勅語は、こうした極右思想によって「天皇の権威」を正当化するのに利用されている。



 WIKIによる現代語訳



 朕が思うに、我が御祖先の方々が国をお肇めになったことは極めて広遠であり、徳をお立てになったことは極めて深く厚くあらせられ、又、我が臣民はよく忠にはげみよく孝をつくし、国中のすべての者が皆心を一にして代々美風をつくりあげて来た。これは我が国柄の精髄であって、教育の基づくところもまた実にここにある。



汝臣民は、父母に孝行をつくし、兄弟姉妹仲よくし、夫婦互に睦び合い、朋友互に信義を以って交わり、へりくだって気随気儘の振舞いをせず、人々に対して慈愛を及すようにし、学問を修め業務を習って知識才能を養い、善良有為の人物となり、進んで公共の利益を広め世のためになる仕事をおこし、

「常に皇室典範並びに憲法を始め諸々の法令を尊重遵守し、万一危急の大事が起ったならば、大義に基づいて勇気をふるい一身を捧げて皇室国家の為につくせ。」



 かくして神勅のまにまに天地と共に窮りなき宝祚(あまつひつぎ)の御栄をたすけ奉れ。かようにすることは、ただ朕に対して忠良な臣民であるばかりでなく、それがとりもなおさず、汝らの祖先ののこした美風をはっきりあらわすことになる。



ここに示した道は、実に我が御祖先のおのこしになった御訓であって、皇祖皇宗の子孫たる者及び臣民たる者が共々にしたがい守るべきところである。この道は古今を貫ぬいて永久に間違いがなく、又我が国はもとより外国でとり用いても正しい道である。朕は汝臣民と一緒にこの道を大切に守って、皆この道を体得実践することを切に望む。 





教育勅語が何を言いたいかといえば、

「おまえたち日本国民は、天皇の奴隷として、末永く、権力者と天皇に忠誠を尽くし、命を捧げよ」

 と言ってるわけだ。



 同じ対等の人間ではなく、国民は天皇に奉仕するための家畜にすぎないのだと、言わんばかりの高圧的な、国民を見下した偉そう極まりない姿勢で書かれている。



 自民党、安倍晋三らが、なんで、こんな傲慢この上ない独裁的権力者を復活させようとしているか? といえば、

 国民大衆に人権や人間の平等=権利についての思索、思慮を与えず、ただ国家の奴隷として忠実に生きる人間ばかりになれば、自分たちが、その洗脳を利用して、さらに巨大な利権を手中にできると考えているのである。



 国民は、日本人とか日本とかいう虚構のことだけを考え、人間として、この地球社会に誕生し、誰もが平等であるなどという真実から目を背けさせ、その命まで、自由に弄び、権力者の利権に利用してやろうという、悪意に満ちた洗脳の強制が、実に鮮明に見えている。



 そこには、国民の義務だけ強要し、基本的人権も、地球全体の人類の一部という視点も存在しない。

 自民党=安倍晋三の憲法草案には、日本国憲法を廃棄し、わけても「基本的人権を廃棄し、国民としての義務、忠誠心だけを強要する」と明確ではないが、そのようにしか受け取れない内容に変更されている。



 https://togetter.com/li/294319



 自民改憲案「第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力により、保持されなければならない。国民は、これを濫用してはならず、自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない。」



 基本的人権の概念は、自民党改憲案12条のなかで、「公益及び公の秩序に反してはならない」という条文の下位にあり、つまり、「公の秩序」=国家の都合に反すれば、基本的人権は適用しないと書いているに等しい。



 現行憲法「第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」



 この「公共の福祉」が「公益および公の秩序」にすり替わっているところが、自民党の極右的発想を余すところなく示している。



 自民改憲案「第十三条 全て国民は、人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公益及び公の秩序に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大限に尊重されなければならない。」



 すべての国民としての権利の上位に、「公益、公の秩序」という奇っ怪な条文が存在しており、「天皇の命令に反したり、国家権力の命令に背く者たちには基本的人権を与えない」言っているに等しいことを理解しておかねばならない。

 「公益」という新しい憲法用語=概念は、「国家の都合」という意味以外存在しない。



 つまり、「お前たち日本国民は、天皇と国家に命まで奉仕させる奴隷である」と宣言しているのが、自民党改憲案の本質であり、この発想の延長上に、冒頭の「教育勅語の復活」が登場してくるのである。



 これで、安倍政権=自民党が、どのような世の中を目指しているのか、とても鮮明に理解できることになる。

 自民党がめざしているのは、人権の対極にある独裁である。つまり、天皇という権威を利用した、自民党の独裁体制を作り出せば、国家のあらゆる利権、権力システムが、自民党の自由にできて、国家を利用したボロ儲けができると考えているわけである。



 そのために一番邪魔な「民主主義=人権」という、戦後の良き日本社会を根底から支えてきた概念を排除、廃棄しようとしているのだ。

 このような発想は、共産党にも見られる組織主義=「優秀な人間が、独裁的に組織を指導する」というファッシズムから生み出されるものだが、こうした低知能で愚かな発想というのは、ほとんどの場合、安倍晋三のような、ろくに日本語の読み書きもできない馬鹿が生み出すことが多い。



 過去、ファッシストとして君臨したヒトラーもムッソリーニも、スターリンも東条も、みんな人間としての評価はひどく下劣で、ろくな知性のない、「民主主義は面倒だから、独裁にしてやれ」と超安易な発想しかできない、知能の劣った強欲だけの人物が独裁を生み出してきたのである。



 現在、自民党議員団の大半が、二世三世、ときに四世であり、一種の世襲議員利権システムが作動していることを知っていると思うが、初代は優秀であっても、その子孫どもは、すでに築かれた安易な選挙利権システムの座布団にぬくぬくと座っているだけであって、多くの場合、安倍晋三がそうであるように、ろくに世間の苦労も知らず、裏口入学、卒業のエレベータでインチキ学歴を設けて、偉そうにするだけが百人前だが、実力は半人前以下という阿呆集団でしかない。



 彼らの多くは、自分で、まともな文章を書くことさえできない。演説原稿も、すべて有能が秘書が書き、安倍の場合は、大きくひらがなのルビを振っておいても、背後を「せいご」と読んで失笑されている程度の低さである。

 一言で言って、信じられないほどの無教養な人物であり、安倍は、法学部を出たはずなのに、日本国憲法の条文さえ知らなかったことから、卒業や単位も、全部裏口のインチキ融通であったことが明らかにされている。



 こんな馬鹿こそ、ファッシズム、独裁が大好きでたまらないのであり、麻生太郎もまったく同じである。

 石破は、永遠に首相になれそうもないが、彼の知性も「国の命令に従わない兵士は懲役300年か死刑にする」「徴兵制は現行憲法でも可能」といった発言をみれば、知能の低さ、人間性の下劣さにおいては安倍晋三や麻生太郎と何ら変わるところがない。

 つまり、自民党員では、誰が首相になっても、民主主義や人権を理解できる者は皆無であると断定していいだろう。



 今回の第四次安倍政権のメンバーも、汚職や失言など、馬鹿の勢揃いというしかなく、かつて見たことのない無能内閣であり、なんで、こんな阿呆ばかり持ってきたかといえば、まともな判断力のある閣僚がいては、安倍独裁に支障が出るからに他ならない。



 だから、さっそく芝山昌彦が教育勅語の復活をほのめかし、この内閣の、本当の正体を余すところなく示してみせた。

 安倍晋三は、改憲を実現した「名宰相」という勲章が欲しくてしかたないので、デタラメ改憲に、文句を言わない、思考能力の存在しない、馬鹿議員ばかり並べて、何もかも閣議決定ですませようとしているのである。



 ますは「背後」を安倍政権下で「せいご」と読むように閣議決定することだろう。

 



7 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぐれ雲)
2018-10-04 23:04:06
スーパードライに汚染米を使用する | 金沢京子のブログです
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12409582583.html
「 アサヒビールは本宮市の福島工場で県オリジナル米「天のつぶ」を使用した「アサヒスーパードライ」を醸造し、十二月四日から県内で限定販売する。ギフト商品も用意し、“福島ブランド”を全国に発信することで東日本大震災からの復興と風評払拭(ふっしょく)を応援する。同工場で二日、関係者による仕込み式が行われ、醸造を開始した。
 同社が取り組む地域貢献と復興支援の一環で、工場が立地する地域の地元産米を使用するのは初めて。スーパードライは通常、原材料として麦芽やホップとともに国産米を使用している。コメを使うことで喉ごしがすっきりするという。同工場で限定醸造するビールで使用するコメの50%以上に天のつぶを使用する。」
原発事故などどこ吹く風?
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2018-10-05 11:17:31
朝鮮人虐殺:親の目の前に子供たちを並べて首を切った「本庄事件」 - 読む・考える・書く
http://vergil.hateblo.jp/entry/2018/10/03/204724
藤岡事件は、初耳。
朝鮮出身の天皇を戴く赤子が、それも知らず朝鮮人殺せと暴動を起こす。
官軍の残虐性は、天皇の名に於いて為される戊辰戦争から始まって居る。
京都御所に砲弾を撃ち込んだ輩が、天皇は神聖にして侵すべからずと宣。
戊辰の役で従軍した英国領事館の医官ウィリスが、「この国は、捕虜を虐殺するのか!?」
只の一人として、「賊軍」兵士の治療は為されなかったと述べて居る。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-05 11:52:37
臣民には教育勅語、旧軍人には軍人勅諭(ひとつ、軍人は忠節を尽くすこと、、、)があった。臣民はsubjectだが、新憲法は国民(ピ-プルを人民とするかネイションと解するか大議論がある)主権だから、国民の公務員訓練教育法案を国会で制定することは吝かでない。時代錯誤の教育勅語を主張する国務大臣は罷免(憲法68条2項)が相当である(憲法99条の憲法遵守義務は教育勅語には臣民の義務だったが、主権者は義務を解放され公務員等の義務に変更された)。これを議論しない国情こそ国民でなく隷属者の承認になる。さすれば誰が奴隷の主人か、5択クイズ方式(米国、中国、国際銀行カルテル、自公政権、日本大企業)のなかから旧番組100人に聞きました、朝日新聞等メデアの保有する調査機関、内閣総理府の複数の世論調査から、頭狂もしくは狂徒大学社会科学研究所の最善の分析を待たう。尋ねよされば答えん!
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2018-10-05 13:23:22
いよいよ世界恐慌の覚悟が必要…不気味な日米同時バブル 日本経済一歩先の真相
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/677.html
「リーマン・ショックから丸10年。欧米諸国にやや遅れて日本も加わり、金融緩和のバラまき政策にカジを切り続けた。その結果、世界規模でカネ余り現象が起き、世界の借金総額はリーマン・ショック直前に比べ、1.5倍に膨れ上がった。そのカネの多くは株式市場に流れ込んでいる。
 市場が逆回転し始めれば、必ず恐慌が起こる。それが歴史の教訓だ。」
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2018-10-05 14:14:41
近代経済学の学徒は、ドル暴落と云う場合、他国通貨との関係でしか論じられない。だから、ドルが円に対して何処までも暴落して行く「1ドル=50円時代の到来」とタイトル打ちして、一般の素人からも顰蹙を買う羽目に為って居る。
平価切上げ、切下げ云う場合、金(gold)との関係を抜きにして語れない。
何故なら、円、ドル、マルク、ポンドは、金の一定量に付けた各国の貨幣名。
ポンドと云う重量単位が使われてる所以である。
明治30年の貨幣法に示された価格の度量標準、金二分=一円とは、750mgの金は、一円以内で国内生産が可能と云う事を示す、これが当時の日本の購買力平価。
ドル暴落は、正しくは、金に対する暴落を意味する。
金価格は上昇し、貨幣価値は激減し、諸物価は高騰する。
金の価値は、常に一定。投機の対象には、為らない。
返信する
Unknown (きき)
2018-10-06 19:44:34
公の秩序が、基本的人権より上位の概念と言うのは、恐ろしいです。
「アベに、天罰が落ちるんじゃない。」
「支持しているんだから、日本国民にも天罰下るんじゃない。」
「最近天災が多いのは、天罰かもよ~~~。」
などと言う、くだらない与太話でも、公の秩序を乱すと、逮捕されちゃうかも。
少なくとも、戦時中、「空襲が多いが、日本軍本当に勝っているのか?」などと言った日には、特高に逮捕拘束されるのが待って居たのだからねぇ。
「放射能コワイ。」でも、公の秩序壊乱で、逮捕されそう。
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2018-10-08 00:23:19
安倍政権の目的は、独裁が可能になる緊急事態条項の成立! …キッシンジャー博士の命を受けて、安倍内閣倒閣で動いているジャパン・ハンドラーズ - シャンティ・フーラの時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=176169
「何度調べても、ジャパン・ハンドラーズは、キッシンジャー博士の命を受けて、安倍内閣倒閣で動いています。彼らにすれば、東京地検特捜部が動いたり、要人が暗殺されたりというような不可解な形で政権が変わるのではなく、韓国で起こったように、市民のパワーが集結する形で政権交代に持ち込みたいのだと思います。」
竹下さんは、こう云うのだが、倒閣で動いてると云う見立ては本当だろうか?
市民パワーが結集して、政権交代と云うが、こんな力が、怒りを忘れ、此処まで愚民化した日本人に在るとは到底思えない。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。