ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え

2011年02月07日 16時47分58秒 | 今日の献立
Cpicon 炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え by manakao

昨日の午前中に千葉の自宅に戻り、
今日は朝から掃除、洗濯、料理、アイロンがけ、
洗濯物たたみ・・と溜めていた家事に追われてました

しかも、突発性発疹だった廉は今日もグズグズ度MAX
抱っこして、おっぱいあげて・・少しでも気分転換になればと
家事の合間に廉を外に遊びに連れて行ったり。
それはそれは忙しい日でした主人がお休みで、
家事する間廉を看ててくれたのが救いです。感謝感謝
今廉が寝て、ほっと一息してるところです

しかも実は、少し前から腰・・
というか右足の付け根を痛めてます
いつもみたいにひょいと廉を抱っこすることが出来ず、
恐る恐る抱っこ
掃除機掛けるにも、体を前傾させると痛んで困りました

さてさて、そんな忙しい日のお昼に作ったのがコレです
調味料と卵と鶏肉の材料を炊飯器に入れて
ご飯と一緒に炊けばOKと~っても簡単です

主人は「鶏肉も炊飯器で炊いたの?」「美味しい
と大喜びで食べてくれ、昼からを飲んでました。

玉子が破裂してしまい、何故かを象ってしまったのと、
グリーンを乗せれば良かったな・・というのが反省点ですが、
あとは美味しくって簡単で良いレシピに出会いました
皆さんも忙しい日のランチに如何ですか??

勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。