ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

雪の結晶弁当&ミッキー弁当

2008年01月28日 08時44分50秒 | お弁当
今日の主人のお弁当は雪の結晶弁当
以前そららさんに教えて頂いたものですが、
時間がなかったので前よりもちょっといい加減に作ってしまいました
すいません
今日のちびまる煮玉子はちょっと海苔がにじんでるのもイマイチだわ

  私のはミッキー弁当
         
ミッキーの後ろ姿です
本当はケチャップご飯にすれば良かったのですが、
雑穀のピンクで代用

こちらのサイトのアイディアを参考にさせて頂きました↓
楽しいキャラ弁&簡単料理&フェルトのケーキ
本格的なキャラ弁満載の、素敵なブログです

          今日のお弁当
 ・雑穀米            ・豚と玉ねぎのオイマヨ炒め
 ・煮玉子            ・ちくわの甘辛きんぴら
 ・セロリと人参のきんぴら  ・ミニトマト(主人)

いつもすいません、頂いてるコメントは後ほどお返事いたします


↓励みになりますので、宜しければクリックの応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら! (yopitaka)
2008-01-28 16:10:18
かわいらしいお弁当ですね
ミッキーの後姿っておもしろい
↓お菓子作り、私もいろいろやってみたいな~って思うけど、オーブンないし、失敗しても二人で食べなきゃいけないし・・と思うと、ときどきしかできません
でもまぁときどきならね・・・
返信する
こんにちは (アンコロ)
2008-01-28 16:41:41
雪結晶綺麗に出来てますよ
ミッキーの後姿も可愛いです
みなさんホント本格的なキャラ弁作ってますよね
私もいろんな方の参考にさせてもらってます
↓のお豆腐ケーキ綺麗な焼き色で美味しそう
これ娘も食べれそう今度私も作ってみます
返信する
こんばんは (まほ)
2008-01-28 19:43:06
少しコメントが出来なくてごめんね。
娘が風邪でダウンしていて
しばらくPCが出来ずにいたの~

今、一気に見せてもらったけど
本当に可愛いお弁当ばかりで
晩ご飯のおかずも美味しいそうで
ちびまるさんちの子になりたいです^^

雪の結晶すごくきれいで
感動しました。
いいな~だんなさま。

ちびまるさんのブログをぜひ
ブックマークさせてもらっていいですか?
もし不都合があれば言ってくださいね。
よろしくお願いしま
返信する
雪の結晶 (東京ファーム)
2008-01-28 20:35:35
こんばんわ。
雪の結晶がお弁当に取り入れられてるなんて、すごくロマンチック。
なんか感激しちゃいました。
ミッキーも好きです。
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2008-01-28 21:28:39
 yopitaka様
ミッキーの後姿、面白いですか簡単に作れて良かったです
そうそうお菓子作りってほとんどがオーブン使用ですよね
私も時々しか作りません
身体のためにもたまにの方がいいかもしれないし

 アンコロ様
皆さん、本当素敵なキャラ弁作られてますよね
私は気合も技術もないので、動物作るくらいですが
キャラ弁作れたらいいなぁと憧れます
お豆腐ケーキ、ほんわりしているので
娘さんにもいいかもしれませんね
是非お試し下さい

 まほ様
娘さん、大丈夫ですか
寒い時期なので、風邪ひきやすいですよね。
一気に記事を読んで下さったなんて有難うございます
雪の結晶はそららさんに教えて頂き以前も作りましたが、
冬のうちにまた作っておこうと思って
ブックマークして下さるとは有難うございます
私もまほさんのブログ、ブックマークさせて頂きたいです

 東京ファーム様
雪の結晶、今日はちょっと簡単バージョンにしてしまいましたが、
そららさんが作られたのはもっとキレイでした
ミッキーも後姿で簡単バージョンでした

返信する
Unknown (フジコ)
2008-01-28 21:58:44
あ、これ後ろ姿だったんですか
こういう絵文字があるんですが、
後ろ姿だとは気付いてませんでした
雑穀米のピンクでテントウ虫とかも可愛いだろうな~と
思ってみたんですが、今度試してみて下さいませんか??

今日のお昼にちびまるさんレシピのキャベツ和えを食べたんですよ。
青海苔が足りなくてちょっとパンチがなかったでが、
美味しかったです~~ありがとうございます
返信する
おはようございます^^ (そらら)
2008-01-29 09:06:32
ミッキーの後ろ姿、かわいいですね
雪の結晶も 海苔の色にはえてきれいですよ^^
昨晩は広島も雪が降りました東京も降ったのかな?
↓お豆腐ケーキ、ふわふわとして美味しそう
私もお菓子作ると砂糖やバターの多さにビックリします
市販のお菓子ってもっと甘いので怖いですが自分で作ると
早めに食べないといけないしね~
返信する
Unknown (もぐぱく)
2008-01-29 10:00:42
ミッキーかわい~☆
細かい仕事が苦手な私は、キャラ弁は見る専門です(笑)
でも、お弁当のフタを開けたときに可愛かったりしたら
疲れも飛んでしまうかもね~。

ケーキやお菓子、私も作るのは好きだったんだけど
バターや砂糖の多さにビビっている最近はあんまり
作ってません(笑)
食べた分、運動すればいいんだけど・・・ナカナカね。
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2008-01-29 12:35:52
 フジコ様
携帯にこんな絵文字があるんですか
それは可愛いですね
雑穀米のテントウ虫、春に良さそうですね
やってみたいと思います
アイディア有難うございます
キャベツ和え、作って下さったんですね
生姜が利いてて美味しいですよね、有難うございました

 そらら様
雪の結晶、本当お気に入りになりました
有難うございました
確かに、自分で作ったケーキよりも
市販のケーキの方が甘いですよね
そう考えると恐ろしい量の砂糖が入ってるんでしょうね・・

 もぐぱく様
もぐぱくさんのお弁当はキャラ弁じゃなくっても充分素敵ですよね
ミッキー、自分で作って自分で食べてるんですから
何のサプライズもないですが
そうそう、手作りケーキは砂糖やバターの多さにびびりますよね。
もちろん運動なんてしません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。