ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

お豆腐ケーキ

2008年01月27日 19時58分00秒 | お菓子
レシピ お豆腐ケーキ by ぐりぐりうぇぶ管理人

クックパッドでつくれぽ500件を超えるこのレシピが
どうしても気になって、今日作りました

オーブンがないため、炊飯器で2度炊き
お釜の色がこんがりとついていい焼き(炊き?)色です
どっしりかなー?と思ってたんですが、
炊飯器で炊いたせいか、ほんわりした蒸しパンみたいな感じ。
オーブンだともっとどっしりと焼けるのかもしれません。
ホットケーキにほんのりお豆腐の香りを感じる優しいケーキでした

それにしても。。色々作りたい熱はあるんですが、
お菓子作りに手を伸ばすとカロリーオーバーになりそうです
量った砂糖を見たら怖ろしくって・・
お菓子作りにハマのは適度にしておこうかな~


↓励みになりますので、宜しければクリックの応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (tonton)
2008-01-27 22:51:54
おいしそう!お豆腐のケーキなの?
そんな風には見えませんね。とっても優しい・・・という表現ぴったりな出来上がりですね。

確かに、お菓子にハマると副産物も・・・
特に洋菓子は砂糖・バター使いますからね~
ほどほどにがんばってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。