ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ロングネックレス

2014年09月11日 08時43分16秒 | 裁縫・手作り物
月曜日越谷レイクタウンで迷いに迷っていたのが、
このネックレスのパーツ。
ロングネックレスを作りたいと思っていたんですが、自分の
趣味でビーズを選んでしまうとピンクとか赤になってしまう

ブザービート(←再放送で最近やってた)の北川景子ちゃんが
素敵なネックレスをいっぱいつけていて、それが黒が多くて
つけていたような黒っぽいネックレスもいいなと思ったんですが、
黒いカーディガン羽織ることが多いしなとか思ったり。

秋っぽい色がいいのに~と悩みに悩んで、
手に取ったビーズが紫のチェコ石。
それに合うビーズをもう一色入れて・・
こんなネックレスが完成しました↓

うん、秋っぽいと思う(笑)
こういう雰囲気のロングネックレスって好きでして
赤系のロングネックレスを持ってるんですが、
使い勝手が良くて去年の冬ヘビロテしてました。

白の上に置くとこんな感じ・・


9ピンというのでビーズは繋ぐんですが、それだと取れやすいと聞いたので、
9ピンの間に丸カンを入れて強度アップ。
今のところ、要に引っ張られても取れてません。

アジャスターはつけずに、長さは固定です。
つけるとこんな感じです・・

このロングネックレス、まゆみちゃんとお喋りしながら
サクサクできて・・すぐに完成~
越谷レイクタウンで2時間ビーズ選んでた割には、
コットンパールのネックレスも、このネックレスも
すぐに完成してしまい拍子抜け(笑)
また新たなネックレスを作りたくなってます~

ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。