ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

啓ちゃんと合さん

2013年06月20日 00時11分37秒 | 廉 3歳6ヶ月~4歳
日曜日、私の大学時代の友人2人が遊びに来てくれました
サークルの友達なんですが、会うのは自分の結婚式以来かも
私は2人の為にお昼を用意しながら
来てくれるのを楽しみにしてました

廉もお客さんが来るは大好きなので、すっごく楽しみにしてました
「誰が来るの~?」と廉に聞かれたので
「啓ちゃんと合(ごう)さん」と大学時代呼んでいた呼び方を教えると
「啓ちゃんと合さん啓ちゃんと合さん
と覚えるまで反芻して練習してました(笑)

で駅まで迎えに行き、啓ちゃんと合さんに会ってみると
廉は照れまくり

でも家に着くと、一緒に手を洗ったりといきなりなつき出し、
ランチの時は「啓ちゃん」「合さん」と2人の名前を呼び話しかけ、
いっぱいお喋りしてました

おやつは2人が廉の大好物を持って来てくれて、超ご機嫌

チョコのマドレーヌと果肉入り高級ゼリーをペロリと食べちゃいました

合さんと啓ちゃんは、廉におもちゃも持って来てくれて
申し訳ない、気を遣わせてしまいました
アンパンマンの太鼓、廉がすごく気に入って、
数を数えながら太鼓を叩くゲームにハマって
合さんと啓ちゃんと一緒に遊んでました

家遊びをした後は、「お庭に行きたい」と廉が言い出し、
みんなでお庭へ。
サッカーボールで遊びました
足でトンネルを作ってゴールする遊びで大盛り上がり

ちょうど縦に並んでいたので、私たちがふざけて
EXILEのChoo Choo TRAINのダンス(右手振りながら回るやつ)をやると
廉は大ウケして転げ回る程大爆笑
すごく楽しそうでした

啓ちゃんと合さんは子どもと遊ぶのがとっても上手で、
普段私は廉と片手間に遊ぶ感じなので
2人みたいに遊んであげたらいいんだろうなぁ・・なんて反省。
勉強になりました

その後も縄跳びをしたり、家でアルバムを見たり・・
楽しい時間を過ごしました
帰る時に廉は寂しくなってしまったようで、
公園で遊びたい、まだ帰らないでほしい、などと言ってました。
本当に啓ちゃんと合さんが大好きになったんですね
2人は独身なのに、子どもに接するのが上手で感心しちゃいました

廉も私もすごく楽しかったので、また近々2人に来てもらいたいな
啓ちゃん、合さん、来てくれて有難う


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。