ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

休日参観

2013年06月18日 21時52分43秒 | 廉 3歳6ヶ月~4歳
6月15日(土)、廉の幼稚園の休日参観がありました
父の日に合わせて行われた参観なので、
お休みのお父さん達が幼稚園へ。
主人も夜勤明け、ちょっと早めに帰って来て行ってくれました

廉は幼稚園イヤイヤ期なので、行く前に「ママもいるといい・・
と泣きべそ主人が行くだけじゃダメみたいで
ママがいないと寂しいと主張してました
でも何とか送り出し、行ってみたら後はすっかり楽しめたようです

ほーら、もうご機嫌で目線

私が参観した時もそうだったんですが、
廉はしょっちゅう後ろを向いて手を振ってくれます
可愛いですよねぇこんなの今の時期だけなんだろうなぁ(笑)

休日参観の内容は、以前私が行った保育参観と同じだったようです
最初は自己紹介ゲーム。お父さんとペアになって、講堂を歩き回り
沢山の人に自己紹介できた人にメダル
廉は前回に引きつづきメダルをもらえました
7人のお友達に自己紹介できたそうです

のメダル可愛いね~

その後の「年少バスケット」(フルーツバスケット)では、
鬼になって「年少バスケット」と言いたかったみたいで(主人談)、
わざとゆっくり歩いて鬼になったそうです(笑)
そしてを持って大きな声で「年少バスケット」と叫んだそうな。
ずる賢いけど、可愛いなぁ
前に出ることに物怖じしなくて偉い偉い

いよいよお父さんにプレゼントを渡す時が来ました。

今日まで「ひみつ」にしていたハズのプレゼント(笑)
絵はこちら~↓

丸が3つあるのは、鼻を描いてるからだそうです

もう一つのプレゼントはサンバイザーホルダー。
車につけるものみたいで、自由テーマで絵が描いてあります。

廉が描いたのは・・

ねているおとうさん超ウケる(言い方古い?)
自由テーマなのにと思って、友達に聞いちゃいましたよ。
他の子はりんごとか描いてたみたいですが、
廉は「ねているおとうさん」。
主人のイメージは「ねている」ことだったんでしょうか(笑)

しかも昆虫っぽくてウケますよね~
目がくっついて1つになってしまったとのことで、
横にあるのが耳だそうです

そんなこんなで休日参観、廉も主人も楽しめたようです


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-06-19 11:51:21
お父さんだけの参観だったんですねー。
楽しめてヨカッタ♪

自由テーマということは、おとうさんの絵じゃなくても良かったのかな?
廉くんはお父さんが好きなんだねー。

どちらも上手に描けてるよー。

「わざと鬼になる!」ってすごいねー。
照れ屋さんではないんだねー。
男の子らしくて頼もしい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。