ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

妊娠再び・・

2008年12月24日 21時57分32秒 | 妊婦日記
クリスマスイヴの今日でしたが、最近体調が悪く、
生理とも言えない出血が何度かあったので午前中に病院に行ってきました。

先生に病状を説明して、超音波検査をしてもらうと
「妊娠してますよー」と

でも前回のこともあるので、正直80%位は期待しないでいます
妊娠も2回目ともなると、余裕が出てくる感じです

困ったことに、出血があるので、暫くの間、絶対安静とのこと

「お正月出かけるのもダメ。買い物行くならすぐに帰って下さい。
 家ではなるべくゴロゴロしていて下さい。」
と言われました
家でなるべくゴロゴロ・・って難しいですよね
ご飯だって作らなきゃ食べられないし、埃だって溜まっていくし・・
性格的にもじっとしてられないのですが

でも幸い、今週の土曜日からは主人がお正月休みなので
なるべく家事はお願いすることとします

三が日にお互いの実家へ行く予定もキャンセルです
今年は寝正月決定ですねー

出血がそんなになければ、次回の検診は1月5日か6日頃。
経過はお知らせしますねー


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2008-12-25 13:52:53
ウワォ
綺麗なエコー写真。
出血治まると良いですね。
安静にするのなかなか大変ですが、大事にして下さいね
返信する
おぉー (なかちゃん奥さん)
2008-12-25 18:02:13
嬉しいお知らせですね
なんだか私も嬉しくなってしまいました
家でゴロゴロのお正月・・・
たまにはのんびり家で過ごすお正月も楽しいかと思いますよ
返信する
Unknown (きょんこ)
2008-12-25 19:52:09
また遊びに来ちゃいました♪
妊娠おめでとうございます☆☆
実は私も今妊娠中です
今は大事な時なので、お体大事にしてくださいね

ちなみに…
私の実家は綱島ですが(三ッ池公園までは歩けませんが)、主人の実家が日吉です
私も、結婚前までは主人と日吉に住んでいましたよ!
ほんと、どっかで繋がってそうですね
返信する
祈ってます (みき)
2008-12-25 23:06:41
初めて遊びにきました。
目に止まったのはエコー写真。
初めて見た日記がこの日記なので、
以前のことはわかりませんが、
どうか、どうか無事に生まれてきてくれると
いいですね。
私も不妊で5年間悩んでいたので、
心から応援したい気持ちです。
来年の今頃、抱っこできていることを
祈りつつ。
返信する
Unknown (よっし)
2008-12-26 18:35:49
そうなんだ
そっか、そっか、体調心配だね
いいタイミングに正月休みだし、ゆっくり休んでね
ジョゼちゃん、お姉ちゃんになるかもね
返信する
こんばんは (そらママ)
2008-12-26 18:42:26
ちびまるちゃんおめでとうございます。
うんんエコーの写真にびっくり、もしやと思ったら
よかったですね。
前回は流産という悲しい思いをされているから
今度は上手く育ってくれるといいですね。
流産ぐせがつくと妊娠しても中々授からないことが
多いから、ここ暫くは安静にしてくださいね。
ちびまるちゃん、ご主人に一杯一杯甘えてください、
くれずれもお風邪などひかないように
大事にしてくださいね。
返信する
ゆっくり! (ハニー)
2008-12-26 21:53:02
おめでとうございます!
ゆっくりしてて下さいよ~
ご飯も旦那様に甘えて~
掃除も旦那様に甘えて~
出血が止まる事をお祈りします
本当!ゴソゴソしちゃダメよ~!
返信する
おめでとう (sharifa-image)
2008-12-27 13:36:33
クリスマスイヴにこんな素敵な報告があったのですね
ご主人に全部任せて絶対安静でいてください。
きっとジョゼちゃん効果かしら?
とっても寒くなってきたので風邪に気をつけてゆっくりしてくださいな
よいご報告をまた待っています。
返信する
お返事遅くなりました! (ちびまる)
2009-01-04 10:55:17
 モリゾー様
やっと昨日から出血が納まりました
明日検診に行ってきます
何事もないといいんですが・・。
モリゾーさん、今年も宜しくお願いします

 なかちゃん奥さん様
お正月は家でゴロゴロ過ごしましたー
主人は私の代わりに家事をせねばならず、可哀相でしたけど
なかちゃん奥さん、今年もどうぞ宜しくお願いします

 きょんこ様
ご訪問有難うございます
ブログにお邪魔したら、きょんこさんも妊娠中で
嬉しくなりました
きょんこさんの方が先輩妊婦&先輩ママさんになりますね
これから色々教えて下さいね
きょんこさんのお家、綱島ですか
もしや旦那様やきょんこさんと同じ母校だったりして
私は、台小&台中出身ですが、どうかしら

 みき様
ご訪問&コメント有難うございます
お返事遅くなってすいません
以前の事というのは・・去年の4月に私は流産したんです。
なので今回は無事だといいなと願うばかりです
心から応援したいと言って下さって、本当に心強いです、
有難うございます
返信する
コメント遅くなりました! (ちびまる)
2009-01-04 11:04:27
 よっし様
年末年始は結構出血があったんですが、お陰様で
やっと昨日になって出血も止まりました
明日検診なので、安心できる結果だといいです
ジョゼもお姉さんになるかもしれませんね
よっしさん、今年も宜しくお願いします

 そらママ様
温かいお言葉を有難うございます
やっと出血も止まったようで、一安心です
前回は最初から赤ちゃんの心拍が弱かったのですが、
今回は心拍はしっかりしているようなので、
頑張って育ってくれるといいです
お陰様で、お正月はゆっくり過ごせました
主人は慣れない家事にストレスを感じていたようで
本当に申し訳ない気持ちでしたけど
そらママさん、今年も宜しくお願い致します

 ハニー様
年末年始はずーっとゴロゴロしてて、やっと出血も止まりました
つわりもないので、楽です
主人は慣れない家事にストレスを溜めていたようで
可哀相でしたが・・
明日から出勤なので、頑張ってほしいです
ハニーさん、今年も宜しくお願いします

 sharifa-image様
クリスマスイブに判明した・・のは良かったんですが、
お陰で年末年始はずーっと寝てました
明日また検診なのでご報告させて頂きますね
良い報告ができるといいのですが
sharifa-imageさん、今年も宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。