ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

2回目の受診

2008年12月27日 13時34分08秒 | 妊婦日記
3日間安静に寝ていましたが、出血が止まらず、
今日も病院に行ってきました
車がないのでタクシーで主人が行きも帰りも手配してくれ
感謝感謝です。
心配していましたが、赤ちゃんはちゃんと育ってる様子です。
妊娠初期に出血をする人もいるようで、くれぐれも寝ているように
またもや言われ、今回は薬をもらいました。

この薬で出血が止まってくれればいいのですが、100人に4~5人くらいは
逆の作用で出血が多くなってしまう人もいるようなので、
様子を見たいと思います。

ひとまず、赤ちゃんは無事で良かった良かった


さて、今日のお昼はおうちで大勝軒を食べました

主人が昨日、板橋にある大勝軒のをお持ち帰りしてくれたんです
茹で具合もバッチリで、美味しかった
こんなに大盛りでも、スープのまろやかな酸味と麺のつるつる感
結構食べれちゃうんですよ
今日はさすがに全部は食べられませんでしたが
でも悪阻もないうちにとモリモリ 食を進めました

私はつい主人にあれやってこれやってと口出ししていけませんが、
主人はご飯の支度・片付け、ジョゼのご飯など、
本当によくやってくれます。
今日は掃除機をかけ、特売にまで行ってくれ、本当に感謝です
しばらくはゴロゴロ生活なので、主人に頼りっぱなしですが、
感謝の気持ちを忘れずに、お願いしたいと思います


皆様に頂いているコメントですが有難く読ませて頂いてます。
ただ、パソコンの前に座ってられる時間があまりないので、
大変申し訳ないのですが、コメントのお返事は
体が落ち着いてからさせて頂けますでしょうか
失礼ながら、ご理解のほど、宜しくお願い致します。


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐぱく)
2008-12-27 14:49:36
ちびまるさん、おめでとうございます!
本当によかったですね~。
今はとにかく安静にして、赤ちゃんと一緒に
ゆっくり過ごしてください!!
実は私も、もうすぐ8ヶ月ニンプなのです。
お互い身体には十分気をつけましょう☆
返信する
Unknown (そらママ)
2008-12-27 16:42:10
ちびまるこちゃんコメントの返事なんか気にしないで
今は安静第一よ。
早く出血が止まるといいな_____

くれぐれもお大事にしてくださいね
返信する
初めまして (やまかず)
2008-12-27 20:50:01
ちびまるさん、初めまして!ちびまるさんのブログ楽しく読ませていただいてます。
妊娠おめでとうございます。私も、今妊娠中なのですが、5週~8週まで度々出血していました。出血の量もかなり多めで、ずっと入院していたのですが、赤ちゃんは元気に育ってくれてましたよ!
安静が一番ですので、家事も一休みして、ゆっくり過ごしてくださいね!
返信する
よかった~ (ハニー)
2008-12-27 22:11:07
よかったよかった~~
コメントの返事なんて気にしないで
安静にしといてね~
頼もしい旦那様に甘えて!
ゆーくり過ごして下さいね~
返信する
Unknown (モリゾー)
2008-12-29 06:24:05
お薬効いて症状が落ち着きますように
ちょうど年末年始でご主人がお休みされていて良かったですね
ナイスアシストなご主人にエール
お二人で頑張って下さいね~
返信する
Unknown (まみ)
2008-12-29 11:49:18
ちびまるさん!ふぁいと~~!!
無事に育っててよかったです。
ご主人の優しく心強いアシストに感動!!
二人で力を合わせたのはきっと赤ちゃんにも伝わるよ!
素敵なご夫婦で羨ましいです~!!
くれぐれもゴロゴロとお過ごしください♪
返信する
Unknown (なかちゃん奥さん)
2008-12-29 17:16:01
その後体調はいかがですか
赤ちゃんが無事でなによりです
でも、ちびまるさんの出血がまだ止まらないのはとても心配です
早く止まるといいですね
ゆっくり休んでください
返信する
お大事に (tonton)
2008-12-30 21:47:50
そうですか!
しばらくは心配な時期が続くのでしょうね。
私も出血で一月くらい寝ていたことがあります。
ゴロゴロしているのもまた、つらいものですよね。

でも、ご主人が温かく見守ってくれて良かったですね。
コメントのことなど気にせず・・・というより、ダメよ!返事なんか気にしては。
安定したら、またおしゃべりしましょうね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
返信する
コメント遅くなりました! (ちびまる)
2009-01-04 11:22:35
 もぐぱく様
もぐぱくさんが妊婦さんでいらっしゃったとは
本当びっくり
お料理にお弁当に・・一切手抜きがないので、
身重の身体(?)で作られてるとは驚き
頭が下がる思いがします
もぐぱくさんの地域は雪も積もって寒いんですよね、
お身体大事にされてくださいね
今年も宜しくお願い致します

 そらママ様
お陰様で昨日辺りから出血が止まり、気分も爽快です
食べて寝て食べて寝て・・って感じなので
体重増加してるだろうな
明日検診なのでまたご報告させて頂きますね

 やまかず様
初めましてご訪問&コメント有難うございます
やまかずさんも出血されてたんですね
それでも赤ちゃんは元気に育ってるとは、
やまかずさんのコメントを読んで、励まされる思いがしました
本当に有難うございます
これからも色々相談に乗っていただければと思いますので
宜しくお願い致します

 ハニー様
ハニーさん、温かいお言葉を有難うございます
やっと出血も納まり、気分的にも落ち着いたので
パソコンに向かってます。
また検診のご報告させて頂きますね
返信する
コメント遅くなりました! (ちびまる)
2009-01-04 11:31:51
 モリゾー様
お陰様で、やっと出血が止まりました
私は主人が休みで良かったものの、主人にとっては
休みどころではなく、家事でストレス溜めてしまったようで
本当に申し訳ないお正月になりました
これもいつか笑って話せるかな

 まみ様
まみさん、ご無沙汰してましたー
コメント嬉しいです、有難うございます
お陰様で主人に家事を任せて、私はゴロゴロしてました(笑)
出血も落ち着いて良かったです
まみさん、今年も宜しくお願いします

 なかちゃん奥さん様
お陰様で、やっと昨日になって出血も治まりました。
明日検診なので、赤ちゃんの元気な姿を見れるといいな
また時間を見つけてブログにもお邪魔させて頂きますね、
いつも励みになるコメントを有難うございます

 tonton様
tontonさんも出血で寝てらしたことがあるんですね
出血って結構あるものなんですかねー
寝てるのも結構辛いんですよね
こんなに毎日寝てるのは、次は老後なんじゃ・・なんて思いながら寝てました(笑)
またtontonさんのブログにもお邪魔させて頂きますね
tontonさん、今年も宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。