ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

抹茶好きに捧ぐ!抹茶あずきパウンドケーキ

2012年03月27日 12時29分36秒 | お菓子

Cpicon 抹茶好きに捧ぐ!抹茶あずきパウンドケーキ by ガッちゃん

抹茶の手作りお菓子に憧れて・・やっと作ったパウンドケーキ
憧れて・・って大袈裟
でも抹茶を上手に使ったお菓子って上品だし美味しいし~

しかーし、抹茶パウダーを買ったものの、
どうして良いのか分からず封を切らずにいて~
賞味期限が迫っていることに気付き、やっと使ってみたのでした。

作ってみて一切れ端っこを味見してみると・・美味しーい
抹茶、美味しいあんこ入れたのも大正解
ちょうど友達が来るのと、お邪魔するのと・・と予定があったので
2日で3本焼いちゃいました~
いきなりハマりすぎ

友達の持参用はキャンディー型に包んで・・

ペーパーナプキンがグリーンしかなかったので、
色が同化しちゃいました
今度違う色のペーパーナプキンも用意しておこうっと

美味しくて簡単な抹茶パウンドケーキ
抹茶がお好きな方は是非お試し下さい



勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。