ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

水玉弁当

2007年11月28日 07時24分05秒 | お弁当
今日の東京はとっても寒いですね
折角パートがお休みで、食料品の買い物にでも行きたかったのですが、
コタツで丸くなってたいようなお天気です

主人のは水玉柄にしてみました
ストライプよりはっきりしない柄です
今週はミニトマトを買っていないので
イマイチ、パッとしない彩りです

       今日のお弁当
 ・雑穀米、玄米&白米  ・豚の生姜焼き
 ・大根と挽き肉の炒め煮 ・ごぼうサラダ
 ・花型ウィンナー      ・サラダ大根のお花

↓細々と登録しています。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アンコロ)
2007-11-28 08:08:36
サラダ大根のお花や花形ウィンナーがあるから
可愛いお弁当ですよ
お肉がたっぷり入っててうちの旦那が
喜びそうなお弁当です
東京も大分寒くなってきたみたいですね
寒いと出掛けるのが面倒になってきますよね…
返信する
水玉 (東京ファーム)
2007-11-28 12:29:49
こんにちわ。
水玉弁当、ナイスアイディアですね。
しかし、いつも手がこんでいて偉いです。
ちびまるさんは競馬場行った事ないですか。
まあ、ほとんどの女性はそうですよね。
私も趣味「競馬」というと、ほとんどの人に「似合わないから、言わない方がいいよ」と言われます。
競馬=ギャンブルというイメージなのかな。
本当はお馬さんがかわいくて、いろんな人のつながりがってとても楽しいです。
返信する
こんにちは (そらら)
2007-11-28 14:30:00
ゴハンがすすみそうな おかずが多くて
美味しそうですよ^^
赤大根の花もあるし水玉ゴハンでかわいいです
赤大根ってラディッシュとは また違ったものなんですか?
お休みの日ぐらいは 出たくないですよね
車でも着いた頃に暖まるから出難くなりますよ^^;
返信する
水玉~ (ハニー)
2007-11-28 21:14:09
水玉模様、可愛いよん
今日もおかずが色々あって美味しそうだわん

コタツ、今の私の親友デス
何をするにもコタツが動線の基本になってる(笑)
返信する
ありがとうございます!! (あゆもん)
2007-11-28 21:28:34
花型ウィンナーの作り方、ありがとうございます
すっごいわかりやすいですよ~
早速作ってみますね

今日のお花はいっぱい開いてますね~
水玉ごはん、カワイイですよ~
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2007-11-28 22:15:58
 アンコロ様
そうそううちの主人もお肉たっぷりのお弁当を喜んで、
彩りや飾りなんて関係ないんですよ
今日はご飯が進んだはずです
本当寒いと出かけたくなくなっちゃいます
明日は冷える&というのに、お花のお稽古だ~

 東京ファーム様
お弁当、手が込んでいるだなんて・・
全然そんなことないですよ
マンネリ弁当ばかり作って主人に申し訳ないです
競馬、確かにギャンブルってイメージがあります
でも芝のグリーンの感じとかお馬さんとか
綺麗なんでしょうね
色々な人とのつながりもあるんですね
一度行ってみたいです

 そらら様
主人はご飯が進めば何でもいいので
今日はお肉系が2品あって喜んでいたかも・・
でもミニトマトの赤があるだけで華やぐんですよねー
赤大根、ラディッシュではないんです
ラディッシュって丸くて小さいですよね?
ラディッシュよりもう少し大きくって大根の形をしています。

 ハニー様
私も冬はコタツが親友かも(笑)
暖房費安いし、冷え性なので足元温かいのっていいです
お料理もコタツに入りながらできたらどんなにいいか・・なんて

 あゆもん様
花型ウィンナーの飾り切り、良かったです
あっ、ちなみになんですが
フライパンよりトースターの方がお花が開きやすいと思います
今日のお花は切り込み沢山入れてみました
の真ん中みたいな感じですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。