ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

テントウムシ弁当&まっくろくろすけ弁当

2009年04月22日 13時55分56秒 | お弁当
今日は主人が夜勤の日。
お昼の12時~翌朝までの夜勤なので、2つお弁当を持って行きました
私は朝からせっせと2つのお弁当作り
出勤時間は遅かったので、ゆっくり作れました

お昼は使い捨て容器に入れてとのリクエスト。
家でお昼食べてくと大分早い時間になってしまうので、
早めに出て、出勤前に公園で食べるとのことです
今日はポカポカ陽気なので外ランチは良いですね
外で食べるのにぴったりかなと思って、
お昼用のお弁当はのお弁当にしてみました
雑穀米のピンクなので・・ちょっとには見えないかしら


* * * * MENU * * * *

雑穀米のテントウムシおにぎり
(昆布、明太子)
モツと野菜の炒め物
竹輪の蒲焼風
ほうれん草のお浸し
人参と大根皮のきんぴら
花型ウィンナー

* * * * * * * * * * * *



夜用のお弁当は・・まっくろくろすけ

特にキャラ弁も思いつかず、簡単なものに流れてしまいまして
つくねにどーんと場所を取られてしまい、他のおかずが潰れてます
でも久しぶりの大きなつくね、喜んでくれると良いなぁ


* * * * MENU * * * *

玄米&白米
つくねの照り焼
魚肉ソのピリ辛ケチャップ炒め
ちびまる煮玉子
セロリのきんぴら
花型ウィンナー
子持ち昆布

* * * * * * * * * * * *



↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そらママ)
2009-04-22 21:18:16
今日は2つお弁当を作られたのね、公園で食べる
お弁当は又格別に美味しいでしょうね。
てんとう虫可愛く出来ています、お野菜も沢山
バランスのよいお弁当ですね
返信する
すごいな~ (ハニー)
2009-04-22 23:06:54
2つのお弁当となると
おかずがかぶらないよう大変でしょう
テントウムシ、可愛い~
今日は暖かかったからピクニック気分になったのでは
今夜はちびまるさんお一人なんですね
ちょい淋しいかな?
返信する
Unknown (アンコロ)
2009-04-23 06:46:11
ちびまるさん、おはよ~

二回分のお弁当、大変ですね。
おかずも同じの入れてなくて、えらい!!
私だったら同じおかずいれちゃうかも^m^
旦那様勤務が変わったら、結構ハードな労働ですね。。

てんとう虫もまっくろくろすけも可愛い♪

ぽち☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2009-04-23 22:01:00
 そらママ様
主人、公園で食べると言っていたのに、結局食堂で食べたらしいです
折角にしたのにぃ~
お昼はおにぎりの中に昆布&明太子を入れたので
野菜多めにしました

 ハニー様
2つのお弁当、朝からなかなか作り甲斐がありました
主人、公園で食べると言っていたのに、結局食堂で食べたらしいです
結婚してから夜勤が多い部署だったので、結構一人には慣れっこです
特に今はジョゼがいるので心強いです
チビなジョゼじゃ、番犬にはなりませんけど

 アンコロ様
お弁当おかず、自家製冷凍食品()も活用して
何とかかぶらないように作りました
別におなじおかずでも良かったんですけどね~
主人の今度の部署は時間的に結構不規則でそれがハードです
サラリーマンは皆そうなのかな。大変ですよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。