ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ボジョレーヌーボーで乾杯♪

2007年11月18日 07時56分14秒 | 今日の献立
昨日の夜から実家に来ています
今日の記事は弟の部屋のから

私の実家では毎日晩酌が行われており、
私が帰ると例外なく宴会となります
とにかく酒飲み一家なんですね

昨日は母の予告通り、ボジョレーヌーボーを飲みました
さすがに3本は飲めなかったですが、2本を飲み比べ
 
同じボジョレーヌーボーと名のつくワインですが
左のは薄く、右の方がちょっと重めでした
我が家では右のボジョレーの方が好評
赤ワインは重い方が好みなのです

ご馳走もたくさん・・



この他にサラダやチーズなどたくさん・・
「私だけご馳走食べて主人に悪いなぁ」という気持ちになります
ごめんよう

でも、いつもながらの反省ですが・・ちょっと飲みすぎました
これからシャワーでも浴びてすっきりしてから
IKEAに向かいます

↓細々と登録しています。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナト)
2007-11-18 08:07:22
たしかにワイン含めて
どの料理もおいしそうですね。

返信する
すごい! (アンコロ)
2007-11-18 14:19:42
美味しそうなご馳走がたっぷりですね
ワインにも合いそうなものばかりですね
実家のご家族もちびまるさんが来るの楽しみに
してるんですね
↓のお好み焼きも美味しそうです
圧力鍋も大活躍ですね
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2007-11-18 20:33:54
 ミナト様
美味しそうと言って頂きまして有難うございます

 アンコロ様
本当、色々用意してくれて
我が家の何日分の食事って感じでした
有難い事です
お好み焼きの記事も読んで下さって有難うございます
圧力鍋、使うと便利で手放せなくなりました
返信する
DNA (sharifa-image)
2007-11-18 21:14:33
ちびまるさんのお料理好きはお母様のDNAをうけついでるからですか?
毎晩晩酌は我が家も同じですがこんなにたくさんお料理がならぶことはありませんよ~
私も右のワインの方が好きです。
赤は重いほうがおいしいですよね
返信する
おいしそう!! (みーちゃん)
2007-11-18 23:10:13
お久しぶりです
相変わらずおいしそうな料理と楽しいお話で一人くすくす笑って読んでます
今子供2人とも寝て旦那も千葉にまた行ってしまったにで久々一人の時間で

酒飲み一家うちもです
やっっぱり色々似てますね

リフォームも進んでるんですね
うらやましい~~

家も実家を建て替えするので色々一緒に見て回ってると自分も買える様な気持ちになっちゃいます
現実は無理ですけど...

IKEAどうでした
うちも最近行きましたよ
うちが見るのは小物ですけど

素敵なお家になるといいですね
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2007-11-19 08:43:33
 sharifa-image様
お料理好きのDNAというよりは
「美味しいものを食べて飲みたい」DNAを受け継いだ気がします(笑)
お酒に強いDNAも父母両方から受け継ぎました
うちの実家も普段はこんなに品数ないというので、
私が行くと色々用意してくれるみたいです

 みーちゃん様
お久しぶりです
子育てに主婦業に・・とお忙しいですよね
ブログ読んで笑って下さって嬉しいです
みーちゃんご夫婦もお酒お好きなんですよね
うちと似てますねぇ
IKEA、2度目ということもあって
1度目よりはさらりと見た感じです
素敵なインテリアがいっぱいでテンション上がりますよね
返信する
ワイン (ごはん)
2007-11-19 17:20:35
こんちくわ♪
ボジョレーヌーボー飲みましたかぁ~。
2本飲み比べしたの?すごーい。
しかし、ご馳走だね~。
実家に帰るとお母さん可愛い娘のために料理頑張っちゃうんだね。
ちびまるちゃんは、幸せ者だなぁ~。
返信する
Unknown (あゆもん)
2007-11-19 20:23:54
すごいごちそうですね~
ワインの飲み比べも、いいなぁ
さすがに、3本は飲みきれなかったんですね(笑)
ワイン・・私はしばらく飲んでないです
赤ワインにあわせて、お肉料理もちゃんと用意してくれてるところは、さすがですね
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 18:40:45
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/bfgRo/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。