ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ワイヤーのネックレス&ブレスレット

2014年09月22日 08時01分44秒 | 裁縫・手作り物
図書館で借りたビーズの雑誌に載っていた、
ワイヤーを見せたネックレスを作ってみたくて
家にある材料で作りました。

ワイヤー、本当は色を見せていいカラーワイヤーを
使うべきっぽかったんですが、なかったので・・苦肉の策で
なんと、ワイヤーに油性ペンで色を塗りました(笑)
黒のワイヤーっぽく見えるでしょ??


ビーズの一粒一粒は、木工用ボンドで止めたので
このバランスを保ってつけられます
キラキラしたビーズが可愛くて、秋にも良い色合いで
気に入った作品に仕上がりました

もう1つ、秋につけるブレスレットが作りたくて・・

ママ友のまゆみちゃんにもらったビーズいっぱいで~
買ったのは丸いビーズだけ。
まゆみちゃん様さまだわ~、有難う

ビーズを手にしてチマチマやってる作業、癒されるなぁ~
また何か作りたいなぁ


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2014-09-25 12:39:13
素敵ですねー☆
私も大昔(笑)ワイヤーのネックレスを作ったのですが、全然上手く行かなくて・・・ちびまるさんみたいにボンドで固定すれば良かったかも

私もまた作りなおしてみようかなー。

それにしてもワイヤーをペンで塗ったとは思えないですよー

ジバニャンお弁当、すごいじゃないですかー!!
どこが納得いかないのか私には不明だよ

私もジバニャンお弁当作ったけれど、ケチャップ嫌いだから「ゆかり」で作ったので紫ジバニャン

しかも、ちびまるさんみたいにリアルじゃないよー。
それでも子供たちには人気だったみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。