ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

キッズカフェ

2010年12月23日 07時45分45秒 | 廉 1歳~1歳6ヶ月
ウィルス性胃腸炎騒動も終息を迎え、
一昨日は廉と元気にキッズカフェに行って来ました

キッズカフェは今回で3回目で2件目。
今回は亀有にあるケイキーズへ。
トモくんママが色々調べて予約をしてくれて
大人4人+子ども4人で楽しく行って来ました



これまで行ったことのある北千住のスキップキッズには
子供の遊び場に保育士さんがいてくれて
ママたちが子供たちを預け、ちょっとランチってことができるんですが
残念ながら、ケイキーズは人員不足とのことで保育士さんが不在。
おまけに、クリスマス会をやっている団体が入っていたようで、
子ども用の椅子が足りない、水が出て来ない、フォークが足りない・・などなどトラブルも多々多々・・



ママたちはちょっと期待が外れて
いつものように慌ただしいランチとなりましたが
でも遊び場は北千住よりも広かったし、ランチも美味しかった
子どもたちはとーっても楽しそうに遊んでましたし、
子どもたちが嬉しそうに遊ぶ姿を間近で見れたから良かったかな

初めてキッズカフェに行った時は、「滑り台、大丈夫かな?」
「ボールプールで泣かないかな?」なんて思ったりもしましたが、
子どもたちも大きな滑り台やボールプールにひるむこともなく
ママたちがヒヤヒヤするくらいに動いて遊んで逞しい限り

これからもキッズカフェを開拓していきたいな~なんて

トモ君ママ、あーちゃんママ、こーちゃんママ、
一昨日は一緒に行ってくれて有難う
来年もまたキッズカフェ行こうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。