ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

foo cafeでランチ

2015年06月16日 17時14分26秒 | 今日の献立
今日は楽団の日でした。
最近、楽団に行っても、要がグズって全然吹けず
行っても返ってストレス溜まるくらいで・・
と文句を言ったら、今日は主人がお休みなので、
要を預かってくれました

やったぁありがと~
・・で、行った楽団は、練習不足もあり、あんまりいい音じゃない
でも自分だけで身軽に吹けるのは嬉しいもの
来年、要の入園が待ち遠しい・・

その後、ランチ行かない?という話になり、
主人にお伺いを立てると、快く
「ゆっくりどうぞ。廉のお迎えも任せて」とのこと。
おぉーいい人だ・・

で、5人のメンバーでランチへ。
「要いないので、普段お店が良いです~」なんて我儘を聞いてもらい
Fさんが気になっていたという「foo cafe」へ。
オーガニックのお料理を出すお店みたいです。

行ってみたら、そのお店の素敵なこと
振り子時計が掛けられた店内は、木のぬくもりにあふれていて、
テーブルや椅子も手作りみたいに凝った感じ。

メニューも酵素玄米を使ったご飯のメニューや生パスタなど
美味しそうなものばかり。
迷いに迷って・・私はキーマカレー。

普段なら絶対パスタ選ぶんですが、
こういうところのキーマカレーって美味しそう
いっぱいの野菜が煮込んであって・・。

で、予想は的中も~とっても美味しかった
というか、他のメニューも美味しそうだった・・
次回はFさんの食べてたトマトスープのパスタにしよう
要、また預けられたらいいな・・(なんて贅沢な希望)

いつもは子連れの私とKちゃんが、今日は子連れじゃないこともあって
時間を忘れて、ゆっくりお喋り
年齢は30代~50代の世代の違う5人ですが、
話が合うというか、空気が合うというか・・
そしてそれぞれの年代によって、思いや考えも違うところがあり
勉強になったりもします。

普段みんな元気に楽団来てるけど、
日常生活に、良い時もあれば悪い時もあって、
それぞれが色々なものを抱えて来てるんだなって・・
そんなことも思えました。とっても励まされました

心を開ける人達にこの楽団で出会えて幸せだな。
楽しいランチだった

要を預かってくれ、廉のお迎えにも行ってくれた主人にも感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。