今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

男の料理に、挑戦。

2013年11月07日 20時27分11秒 | 日記
 こうして、あらゆる人が、神の救いを見るようになる。
【ルカの福音書 3章6節】


焼きあがった、お好み焼きです。具は、キャベツ、玉ねぎ、干しエビ、豚肉です。

早天祈祷会の後、今日はお休みですし、あまり天気もはっきりしませんので、ゆっくりとした
日となりました。
午前中から午後にかけて、神様との交わりの時を過ごすことができました。
夕方から、妻の年金申請の書類の記入方法が分からず、津の年金事務所に行きましたが、
前回と同じ職員さんで、親切にして下さり正しく記入することができました。
帰りに近くのスーパーへ寄りましたが、大根とごぼうが各98円で売っていて、購入することが
できました。
食事の用意として天ぷらを揚げましたが、お好み焼き粉が多く残っていましたので、試しに
使ってみることにしました。
最初に、シイタケとナスを揚げましたが、火が強かったせいか直ぐ黒くなってきましたし、
ドーナツのように膨れてしまいました。
味は美味しいのですが、かき揚げには不向きというので、小麦粉に変えて揚げましたが、美味しく
出来上がりました。
溶いたお好み焼き粉が余っていましたので、捨てるのはもったいないと思い、キャベツと玉ねぎを
千切りにし、豚肉、干しエビを加えて、お好み焼きを作りました。
これが結構美味しくて、止められない出来栄えでしたが、妻は食べないと言っていました。
今度、サンマを三枚おろしにして、刺身に挑戦したいと思っています。
ハマチやキスを刺身に調理して食べましたが、格別な旨さでした。
今日も、喜びと感謝と賛美が溢れる一日でした。
感謝します。



シイタケ、ナスの天ぷらと、野菜のかき揚げです。


スーパーで、大根とごぼうが98円で売っていました。


ミカンが、食べごろになってきました。

 
ビオラが、咲き始めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びの声、感謝の声を上げま... | トップ | プレゼント。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事