今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

最高の、パン生地が出来上がりました。

2021年06月23日 20時38分32秒 | 日記
だれでも、イエスを神の御子と告白するなら、神はその人のうちにおられ、その人も
神のうちにいます。私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。
神は愛です。愛のうちにいる者は神のうちにおり、神もその人のうちにおられます。
【ヨハネの手紙 第一 4章15~16節】


パンの生地です。
最高の、パン生地が出来上がりました。

午前中、聖餐式のパン作りに追われました。
レシピを見ながら進めていきますが、面倒くさいので、大きな
ボールいっぱいに、全粒粉を入れました。
塩を少々降り、バターを湯戦し溶かして入れ、ぬるま湯を加えて、
あとは、ひたすら捏ねていました。
寮が多いので、3個に分けて捏ねました。
捏ね終わりましたら、30分ほど寝かして、ビニールの子袋に、
丸めて入れ、冷凍庫に保管して終わりになりました。
手がのろいので、半日を要しました。
感謝します。


午後から、歩いて買いもに行きました。伊勢鉄道、
紀勢線の線路を超えて行きます。


伊勢鉄道、1両のディーゼルカーです。


途中で、キリスト教の看板を見つけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来てほしいと、頼まれました。 | トップ | 数年前に、工事が済んでいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事