「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

カラダの柔軟性♪

2015-10-29 | エアロ・バレエ~踊ること~
サーキットトレーニングに通い始めて、そろそろ一ヶ月。

よほど急いでいる時以外は、
運動後に、20~30分程度ストレッチします。

20代の頃、エアロのイントラ養成時代が
私の歴史の中で一番、カラダの柔軟性がありました。

と言っても、

180度の開脚なんて出来なかったし、
Y字バランスも、ぶざまな状態でしたが。笑

私なりに、頑張って、
そう、私にとっての柔軟力としては、
あの頃が一番優れていた。。。というレベル。

エアロのイントラを辞めてから
すっかり、体力は衰え、柔軟性も鈍くなってました。


でも、この一ヶ月で、
その柔軟性がかなり回復してまいりました♪

こうなると、日常生活もとってもラクです~♪

動きが軽やかになった気がします♪


やはり、運動・・・とっても大切だと
改めて、思い知らされています。。。




・・・まだ、
体重や体脂肪には大きな変化はみられません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿