「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

憧れのスタンウェイ♪

2015-10-28 | ピアノ
昨日は、ピアノの調律をしてもらいました。

この調律師さんは、
毎年、ピアノの発表会の時にお会いする方。

スタンウェイのピアノも調律できる資格を有している為、
私の先生が、発表会の時には必ず調律を依頼されます。


そう、ピアノの発表会では
スタンウェイのグランドピアノで演奏します。

どんな小さな子供も、このグランドピアノで演奏♪

小さな子供には、価値がわからないけれど、

小学3年生以上の子供達は、

「発表会の時のピアノ、すごく弾きやすい!」

と、言います。
子供でも、わかるのでしょうか?


私自身も、初めてスタンウェイで演奏した時、

「何、このピアノ??」

と、本当に驚きました☆

こんな素人の私ですら、弾き心地の良さに感動できる、スタンウェイ♪


元々、1000万円以上のピアノを発表会で使用してるとは
聞いていましたが、

昨日、調律師さんに改めて値段を確認したら、

「あのサイズは、2000万ですよ~」

との事!


きゃぁ~~~~~~☆

その値段、スゴすぎる~~~☆


改めて、発表会の価値を思い知らされます。。。



次回の発表会は、来年の8月。

何を弾こうか、悩み中・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿