「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ボロリーナの遠吠え♪

2005-02-18 | エアロ・バレエ~踊ること~
またまた、ボロリーナの話題。(笑)

これだけ、ボロリーナの話題ばかりしてると
まるで、私の生活が、
バレエ中心のように思われてしまうかもしれない。。。

でも、違うのよ~~~(^^;)

バレエなんて、私の人生の中で、
ホントに本当に、小さな存在。

でもさ、ちょっと・・・遠吠えしたい。

バレエのお稽古ね、「大人の初級クラス」っていう時間に
通ってるんだけど、一緒に踊っている人達、みんな上手いの!

よくよく話を聞いてみたら、みんな小さい頃にバレエを習ってたとか、
中学時代は新体操部だったとか。。。

そんなん、ずるいじゃん!!!
だってさーーー、基礎がもうできてるんだもん!!!
どーーーりで、私だけが、鏡の中でボロリーナになってるのが
目立つワケだわっ!!!

・・・と、屁理屈こいて、勝手にスネてたんだけどね。

でもさ、ふと、自分の事を考えてみたら、
私にも、あったのよ~~~。(^^)

小さい頃にやってて、ここ数年、やってなかった事♪

それは、ピアノ。

バレエを始めたのは3年前。
で、始めてから半年くらい経った時に、その事に気付いたのよね。

で、それから、ピアノを再開した。

だから、ピアノを再開してから・・・そろそろ2年半くらいになる。

バレエの稽古で、小さい頃からやっていた事の
素晴らしさに気付かせてもらえて、感謝してる。

せっかく小さい頃に、カラダが覚えてくれたこと、
そのまま眠らせていたらもったいないってことを、
バレエの稽古に関わったことで、気付かせてもらえた♪


やっぱり、全て・・・繋がっている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしもピアノが (ファントム)
2005-02-18 03:10:58
こんばんは。遅くにお邪魔します。

って、深夜ですね、もう



ピアノが弾ける人って、尊敬しますよ。

ぼくはギターの人だったので(バンドやってました)、鍵盤弾ける人にはいつも憧れてました。

現在、作曲家の友人とも仕事をしてますが、やっぱりピアノを弾いてる姿には憧れの眼差しを注いでしまいますね。



明日は(もう今日か^^)午後出とのこと。

ゆったりして気分を味わってから、仕事に頑張ってください。

それでは、また
返信する
おはようです♪ (きよよ)
2005-02-18 09:20:40
ファントムさんって、ちゃんと睡眠とってますか?

すごく仕事が忙しいみたいだし、

深夜に書き込みしてくれるし、

日曜は、お子様に起こされちゃうみたいだし。。。



風邪も流行っている季節ですから、

ちゃんとご自愛くださいませね♪



それにしても、作曲家の友達・・っていいですね♪

そういう方と一緒にする仕事って、楽しそう!

最近、ファントムさんのプログに、ちょこちょこ遊びにいっているので、プログで、またお仕事についてもお話してもらると嬉しいな♪



あ、でも、今のところ、一番の楽しみは

靴の話の第二弾です♪



返信する
Unknown (ファントム)
2005-02-19 05:53:51
こんばんは。

外は寒い雪の夜…。

普段は薄汚れた道路端のブロック塀も、薄化粧して佇んでいます。

きよよさんは今頃、暖かいベッドの中でしょうね^^

明日はインターナショナル・ダンス・コンサートを観に行きます。

また、感想などアップするので、コメントしてくださいね。
返信する
私も行きたい!! (きよよ)
2005-02-19 08:31:24
インターナショナル・ダンス・コンサート??

なんだか、とっても面白そう!!

いいなぁ。。。



自分で踊るのも大好きだけど、

他人が踊っている姿を見るのも大好きなんです!!



ファントムさんのプログで感想アップされるのを

楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿