めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

only you ~みょうがダケ~

2015-05-08 | 薬膳&食療(野菜)
蕗の清涼感ある爽やかな香りが好きだと言う事は

ミョウガの爽快感も大好きなわけで





ちらちらと目につくミョウガを「季節的にはまだなのよね~」と指をくわえるおもいで見ておりました。

そうだ!

これがあったではないか!!!





ここはミョウガそのもの♪




ふふふ~

ざくざくざくっと切りまして

お醤油で和えたら出来上がり♪


蕗よりは強いけれど、この爽快感もまた虜になる香りです。
だれも代わりにはなれない、ミョウガ独特の香り。





万物が成長のピークを迎えるこの時期を象徴するかの様な姿



根元から葉っぱの先の先まで美味しくいただきました。



最近いろいろと考える事が多くて

仕事とか、姫さまの体調の事とか、ミニーさんと助子さんのしつけの事とか、生活の事とか、、、人生の事とか

まあ、色々と考えるおかげで夢も多い事多い事!
睡眠時間が延びた分だけ夢も増えた感じです。あー疲れる

そんなモヤモヤ気分もミョウガの爽快感ある香りでシャキッと吹き飛ばしてくれそうな

「ミョウガを食べると物忘れがひどくなる」って言いませんでしたっけ?

忘れていいのか悪いのか?

時には忘れるのもいいかもねっ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふき~♪ | トップ | 産後の食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(野菜)」カテゴリの最新記事