めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

有一天

2014-08-28 | Weblog
茹でると、茹で汁がおそろしい程のピンク色になる葉っぱ

ビーツよりももっと明るい感じの女子が喜びそうな色です。


白和えを作ったら豆腐の白い衣がどぎついピンク色になり、外国にある様な清涼飲料水みたいな色になりました。

確か熱を冷ましてくれる働きがあったはず。

という訳で、メインは身体を温める鶏肉にしました。



今日は朝からちょっとボケボケしていて

パンを焼くのを忘れたり

カレー炒めにしたオクラを整理棚の中にひっくり返したり…  ←壁にもカレー色が(涙) 

棚の中のケース内のあちこちに散らばったオクラを拾いながら「ケースに蓋は必要だな。いや、ひっくり返さない様に注意する方が先か(汗)」

等と考え、今日は早く寝ようと心に決めました。




雨続きの天気ですっかり秋も深まった感じになりましたが

まだまだ暑い日はあるでしょうね。

衣服の調節をしつつ風邪をひかない様に気をつけたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 清爽~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事