めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

き、き、きのこ♪

2012-04-15 | Weblog
ひらたけ

「しめじ」として売られている事も多いですが、ひらたけ君。


これは炊き込みご飯にして食べるのが一番好きですが、そう言えば最近炊き込みご飯を作っていない…

最後に食べたのはいつだったか?



きのこって美しいですよね。

こんなのが山の中に突然生えていたら心奪われそうです。

しいたけ栽培セット、今年カタログで見かけたら買ってみようかな~



そう言えば、前回紹介した“あわびたけ”ですが、ものすごく美味しくて大好評でした。

旨味がものすごく濃いんです。

ソテーして塩をぱらぱらとふっただけなのに、チキンブイヨンとかで濃い目に味付けしたんですか?ってくらいの味の濃さ。

お弁当のアクセントとして光っていました。

「また買ってきて!」

だそうですが、次はいつ行けるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるゆるです | トップ | 実験好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事