めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

酵母で乾杯!

2022-02-08 | 台所で実験

先日仕込んだユズ酵母

通常よりも長く3日ほどかかってやっと気配がしたと思ったら、、、

 

 

溢れるほどの元気さに。

 

 

早速そのまま飲んでみると、ほろ苦さとユズの風味が良い感じの酵母ドリンクでした。

ジントニック好きの私の好みです。

 

それにしても、昼間はこんなにポカポカと春の陽気で浮き足立つような感じなのに、世の中のニュースったら暗黒だったり闇を感じたりで残念ですね。

と言っても私はコロナに関するニュースはほぼシャットアウトしていて、たまにネットで必要そうな情報だけ拾っています。

それよりも、「明日死ぬなら何をするか?」を考えると忙しくて(笑)、コロナなんてどうでも…

政府の政策にしたって、初めから一切期待していないのでそう悲観的にもなりません。

(先に選挙の結果に対して絶望していますから!)

 

最近は模様替えの構想を練ったり、引き出しを開ける猫対策の改善案を模索していてそっちの方が忙しい。

今、生まれて初めて猫を複数飼っています。

これが面白くて!

猫同士のコミニケーションを垣間見れるのが本当に楽しいです。

トム&ジェリーのアニメを見ていて、トムが追いかけている相手を知らぬ間に追い越してしまってたり、勢い余って壁に衝突したり、走っている時にターンして脚が空回りしたり、ビックリして真上にビビビって痺れるように飛び上がったり、、、

誇張表現なのかと思っていましたが、実際にやっています。

我が家で繰り広げられるトム&ジェリーの実写版。

 

これからも楽しませてもらいます♪

アクションヒーローのトムに乾杯!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ | 最近のお粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台所で実験」カテゴリの最新記事