めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

来年こそは!

2015-12-30 | Weblog
あれやこれやと振り回されている間に今年もあと数日に。

旧正月を過ごす国に数年滞在して以降あまり年末年始に重きを置かなくなった私ですが
頭のカタイ大黒柱サンと暮らしているからには全く無視するわけにもいきません。

黒豆・お煮染め・二食なます・ごまめ・お雑煮


先ずは黒豆を水に浸さないとー!(昨夜浸し忘れた)




毎年目標にしたいと思いつつあまりのハードルの高さに取り上げませんでしたが

来年こそは!「早寝を一年の目標に!」したいと思います。

うわーっ 宣言しちゃった!



私の場合は夜遅く起きている事にに伴う悪習慣も問題なので、その悪習慣を誘発する事の無いようさっさと寝ればいいんだわ

という事です。

やる事が終わらなければ朝早く起きて

夜はとにかく寝よう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りの春菊♪ | トップ | 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事