めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

トレビス

2015-12-27 | Weblog
時期的に葉牡丹を連想してしまうけど

トレビスです

レタスよりも苦味があるレタスっぽい野菜です。

ひとかじりして「ああ、西洋って肉食だからクレソンとかこんな野菜の需要が多いのかな?」と思いました。



来客の予定があり

その方がお好きだろうなあ…


という事で購入しましたが、やはり気に入ってもらえて良かったです。

少量を使ったのみだったので残りはお土産に持って帰ってもらいました。

我が家は本当にサラダ菜系は食べませんから




うつくしい






素敵な色合い






白いお皿に映えました





ちなみに

この日お出ししたお料理はあまり手をかけられなかったのでトレビスに救われました。




クリスマスが過ぎたらあっという間に年末ですね

いやーっ

焦った方がいいかも~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生菜 | トップ | 香りの春菊♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事