めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

かえる好き♪

2008-06-16 | Weblog
出張に出かける時はいつも「お土産何がいい?」と聞く大黒柱様

今回も何にしようか?と色々調べてリクエストしていたのですが、結局「やっぱりいらないから、早く帰ってきていつもの“くま子”へケーキを買いに行こう」とメールで伝えました。

ミニーさんの事もあって当初の予定より早く帰ってきてくれたので、散歩がてらケーキ屋さんまでてくてくてく…  夕方の風が心地よい

こちらの商品に“なかよしプリン”と言うかわいい容器に入ったプリンがあります。その容器が行くたびに変わっていていつもチェックをするのですが、何年か前梅雨の時期に訪れた時は大好きなカエルの容器でした。 

他に食べたいケーキがたくさんあるのでどうしようかさんざん迷って買ったのですが、今でもお気に入りでカード入れとしていつも目に付く所に置いてあります。

そして昨日、「もしかして…」と少し期待しながらお店のドアを開けプリンを探したら、、、、あった!カエル~

ものすごくラブリー

もう時間が遅くてあまりケーキが残っていなかったけど、それでもやっぱり気になるケーキがたくさんあって、「プリンなんて食べてる場合じゃない」って気もしたのですが、でもカエル~



つれて帰りました



他に気になったものは、、、
今までは一年中いちごを使っていた大好きなショートケーキが季節の果物に変わっていてさくらんぼとフランボワーズが飾りに!

大黒柱様も気になる様なので2人とも1つずつ選んで喧嘩防止

間にはキウイ等2~3種の果物が入っていて色んな果物を楽しめます スポンジは蜂蜜の香りがふわっとして、、、これも変わった?

生クリームもスポンジも相変らずふわっとしていて美味しかった~


夕食後(しかも遅めの夜8時過ぎ)に1人2つずつのケーキは多すぎる?とも思いましたが、でも美味しいうちに食べた方がいいよね~ って事で美味しくいただきました。


そして食べた後のお楽しみ

これがあると梅雨も楽しく過ごせそうです。何に使おうかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんどう | トップ | お砂糖ぱらぱら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事