めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

雨の日のスープ…ずぶ濡れの日には?

2020-06-01 | Weblog
タイミングがよければ小雨での自転車移動でしたが、タイミングが悪くずぶ濡れで帰ってきました。

行きは小雨だっただけでもヨカッタ。

雨に塗られて30分ほど自転車をこいでいるとさすがに冷えてきます。

頭も少し痛いような、ジンと張るような、あまり良くない感じです。

そんなわけで冷凍庫から真っ先に葱を取り出して、肉団子にしようと思っていた鶏肉はもうそのまま茹でてとにかく鶏肉の出汁をー!!!

残り少ない葱はもうもったいぶらないで全部ざざざーっと入れてしまいました。

といっても本当に一握りの葱なんですけど…  残しておいてヨカッター


髪の毛を乾かすついでに首の後ろにもしっかりと熱風を当てたのでもうできることは無いかな?

外の寒さにやられた時は当てておいて損は無いかと。手を当てるとひんやり冷たくなっていたら温めておきましょう。

さあて、夕食の準備をさっさとすませて休憩するぞー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードロスを考える | トップ | 鶏+葱=ポカポカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事