前々から(疲れた時等に)何度か痛む事のあった歯茎。
今回はこれまでとは異なり我慢できないほどの痛みで、腫れて右と左の顔が違うくらいでした。
家の薬箱から痛み止めを出してきて飲むも3時間も立てば効果が切れます。
一日3回までの薬なので飲む時間を選びに選んで…
結果、2日間眠れぬ夜を過ごしました。
痛みだして2日目に
「めったにとれない有休が明日急に取れることになったから!」
と釣りに出かけた大黒柱サン。
ええ、ええ、予想できていましたよ!あなたはそんな人ですよ!
3日ほどぼろぼろ涙をこぼしながら過ごし、本日なんとか涙無しで通常生活を送れるまでになりました。
痛み止め薬で傷んだ胃も少し回復し食欲が出てきましたが、患部はまだ腫れて痛みがあるので食事は流動食です。今夜はもやしペーストとヨーグルト。
運動(と言う程ではありませんが)は少しお休みです。
2日目にご近所の中国人のおばあさんに言われ、「そうだった!アレがあったんだ!」
と取り出してきた針。
針治療は特に痛みに対して効果を発するといいますからね♪
とは言え何年ぶりでしょうか?
たまには刺さないといけませんねえ…
で、自分でも驚いたのですが、予想以上に効果がありました!
刺してる時は痛みがひくんですよ!!
涙を流しのたうちまわる程の痛みが、“少しじんじん痛むなぁ”ってくらいに。
本当はもう少し深く刺すべきなんでしょうが、ちょっと遠慮がちに刺してしまったからでしょうか?それとも技術の問題??(写真はわざと暗く加工してあります)
1回目は本当に浅く。抜いてしばらくしたらぐわわっと痛みが襲ってきました。
2回目は1回目より少し深く。抜いてしばらくは痛みが弱い状態が続いていました。
うーん。やっぱり深さと技術の問題でしょうね(汗)
貴重な人体実験でした。
今夜は久しぶりにゆっくりと寝る事ができそうです。