「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

中国地方も梅雨明け

2011-07-10 18:51:28 | 写真
中国地方も3日前に梅雨明けしたようです。

昨日、今日と最高気温36度以上ではなかったかと。

こう暑いと外出するのもかなりの勇気が必要です。
熱中症のニュースもかなり入っているようです。
いよいよ夏本番です。









我が家では、毎年が梅干をつけます。
今日は朝から、梅干しに入れる“紫蘇”を買う為に近くのJAまで。

時期的に“紫蘇”の需要が多いようで、一か所では必要数が揃わず、危うく“紫蘇難民”になりかけました。

梅干と共に、自家製シソジュースも作りました。
明日からの仕事には欠かさず持っていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿