「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

日本棚田百選

2011-07-17 18:31:40 | 写真
岡山には、日本棚田百選に選ばれた“棚田”がいくつか点在しています。
その中の大垪和(おおはが)の西棚田へ行ってきました。

面積は42.2ha 約850枚の棚田です。
徒歩でも回れますが、一周5.2kmのアップダウン。

車で周ってきました。



のどかな田園風景です。
国道からひと山越えるとこんなところがあるんです。



ちょうど中間地点にある、棚田公園から。

帰り道、寄り道したわけでなく...真面目に道に迷いました...。

カーナビも何故か?沈黙...

車一台がやっとの山道を抜けると





ここもどうやら棚田百選の一つのようです。

で、ここはどこ?帰り道はどっち?


その後、これぞ一本道という道をひたすら走り、1時間弱かけてようやく国道53号線に出ました。

この間もカーナビは沈黙...
おとなしいのね...喋ってもいいのに。

すご~く心細かったです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿