「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~二階南床、殿お成り~

2009-10-11 23:07:56 | 模型・安土城をつくる
“安土城”も二階作事に入り二週目です。
今回も柱と床の作事でした。
かなり細かなパーツや薄~い床が多く、ちょっと力を加えると折れてしまいそうな部材が多かったです。

一階部分と重ねると“心柱”がちょっとずれてるような...。
二階の床の“心柱”を立てるほぞ穴がずれてるのか、はたまた一階部分の床がずれていたのか?判りませんが...。



        

重ねてみるとこんな感じです。
縦に立ち上がった分、それっぽく見えてきました。

今日は“殿”も家臣“丹羽長秀”を連れて見聞に。



       

何やら丹羽長秀、“殿”に進行状況を説明している様子です。

“殿”の視線が“心柱“に向いているのは、何故?

皆さん、“心柱”一階部分と合ってますか?

37号は、明日配達なのでしょうか?
そういえば、先週号(36号)から配達会社が、ヤマト便になってますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心柱 (苦労人)
2009-10-13 15:42:27
2階の心柱はほんの少し東側にズレています。心柱で合わせると、床板が南東、南西角で、微妙にずれます。私だけかと思ってましたが、きっと精度が悪いのでしょう。
返信する
心柱 (ちびさん)
2009-10-25 02:02:25
今後、階を重ねるごとに微妙にずれるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿