広島で芝居を楽しむためのブログ

広島での観劇レビューや日々思うこと徒然と。芝居で生の驚き、生の迫力、生の感動を多くの人に知ってもらいたい。

人形の家で社会人劇団「横浜スタイル」が旗揚げ公演-プロ育成も

2007年12月30日 | 演劇ニュース
 晦日です。
休みになって閲覧者が増えてます。
しかし、ネタは年末で減ってます。
 さて、元ネタはヨコハマ経済新聞です。
地域社会人劇団”横浜スタイル”は
在住、在勤、通学などで横浜に
関わりのある人たちの劇団だそうです。
まず、最初の旗揚げ公演で
年に一度の公演を目指し
さらにはプロまで育成できると
うれしいなって感じだそうです。
旗揚げも結構パワーがいりますが
実際は維持していくのがもっと大変です。
正直な話、1、2公演でなくなっちゃう
劇団って結構あるんですよ。
維持、運営って”のり”や”勢い”だけでは
乗り越えられない壁がありますね。
ですからこれからも頑張って
こういう活動は続けて欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿