master of the life  - blog -

好きなものをもっと愉しむ「人生の達人」を目指す ゆっくりブログ

BROMPTON バッグ

2011-09-09 | BROMPTON

車のトランクなどにBROMPTONを入れておく際に
なにか袋にいれておきたい。

BROMPTON専用バッグでないのですが
ネットで探していると、なかなか良いバッグがみつかりました。
折りたたみの工具バッグ
リングスター ワン・ツー・スリーバッグです。

工具バッグということで価格もかなりお買い得でした。



このパッケージのみ見るとまるでBROMPTONを想像できませんが、
実際に折り畳んだBROMPTONを入れてみると、ジャストフィット!
肩にかけることもできるので、10キロ以上あるBROMPTONをいれても
楽に移動できます。





工具バッグということで、丈夫にできているので
BROMPTONの重さでも壊れる心配がありません。
取っ手部分も少し心配でしたが問題なしです。


小さく折りたたむこともできるので、持ち運びもバッチリです。
BROMPTONと比べてみても小さく折り畳めていることがわかります。



電車でBROMPTONを運んでツーリングをする「輪行」も
このバッグでいけそうです。


リングスター ワン・ツウ・スリーバッグT-600L
クリエーター情報なし
リングスター

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日光岩魚)
2011-09-11 21:56:05
GATTACAさんこんばんは。
以前のBROMPTONの記事を読んで興味を持ち、調べたんですが
BROMPTONてかなり高級自転車なんですね。
その分組み立て精度や剛性、質感も高そうですね。
自分も撮影地での足に折りたたみ自転車が欲しいのですが
安い物で妥協してしまいそうです。
Unknown (GATTACA)
2011-09-12 15:08:37
日光岩魚さん こんにちは。
そうなんですBROMPTON高めなんですよね。
その分、長い間大きく変わらない
完成された折りたたみ機構は、
他にはない大きなアドバンテージです。
慣れてくると10秒程度で折りたたむことも可能です。


撮影のための足と考えていましたが、最近では、楽しくなり自転車に乗るからカメラを持つというように、逆のパターンになることも。

コメントを投稿