ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

朝焼けマッターホルン月を食べる

2010-08-05 19:36:27 | デイちゃんスイス
デイちゃんです

スイスに行ってしみじみ感じること

それは・・・

日本人は早起きが大好き

ということ


うそだと思ったら

朝8:00、8:24、8:48発のツェルマットからゴルナーグラード行きの

登山電車に乗ってみて

この時期ほとんど日本人で埋め尽くされている

しかも我先に進行方向より右側の席にまっしぐら

だって添乗員さんが

マッターホルンは右側にしか見えませんよ

なんて言うんだもん

(これはデイちゃんのこと

マッターホルンはいつ消えるかわからない

そう山は天気が悪いと消えるという特技を持っている

だからゆっくり寝坊なんてしていられないのだ


そんなある日、目が覚めたら

雲一つない良い天気

デイちゃん達はツェルマットの町に早朝散歩に出かけた

なんといってもマッターホルンは無料で朝焼けショーを

機嫌が良ければ見せてくれるのだ


急がなきゃ

デイちゃんには秘密の場所があり

誰も知らないその場所で

このグループだけで朝焼けショーを堪能しようと思ったら・・・



なんと新しいホテルを建設中で

町中では稀有な存在だった草原

跡形もなく消えていた


負けてはいられない

新たにマッターホルンが美しく見える場所を必死で探すデイちゃん一行

日本人橋と異名をとる有名な写真スポットもあるにはあるが

朝焼けショーは静かに見たい

と、なんとなく良い場所があるではないか・・・

ではご覧下さい

感動の朝焼けマッターホルンを



お気付きだろうか・・・

マッターホルンはの好物は月だった

をパクリと食べるマッターホルン

いつまでも酔いしれたいマッターホルンの朝焼けショーは30分位続く

7月後半で6時位から天気が良ければ見えます

でも一般の人は寝ている時間だからお静かに

(新聞で日の出の時間を確認してね)

みなさんもホリデイで

マッターホルンを一緒に見に行きましょう




最新の画像もっと見る