紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

「女性」には…優しくしてあげなきゃ-。か弱い?かみさんの大きな悲鳴が聞こえるときは

2015年07月11日 17時40分35秒 | 日記
 今日は弱い日が差す晴れでした。でも、暑いです・・・9時過ぎにしもの畑に「スイカ」と「ゴーヤ」を収穫に行きました。スイカは昨夜食べましたが甘いです…やや熟し過ぎでした。で、かみさんが次男のお嫁さんとの話でスイカを送る様になったらしく、午前中にヤマト宅急便に出すので忙しかったのです。何とか間に合わして、少し湿気てる布団干しです。布団を干して14時にはジムに行きました…子供だらけ,プールは一杯。

 「女性」には…優しくしてあげなきゃ-。か弱い?かみさんの大きな悲鳴が聞こえるときは「蛇」か「トカゲ」、「クモ」「ゴキブリ」「ムカデ」「芋虫」・・・等ですが良く見つけてくれます、取るのは私の役目(私には見つからん…探すのですね)。田舎に住むと結構大変なんです。でも、田舎だと、日中はさんさんと日光を浴び、鳥の鳴き声を聞き、そよ風に吹かれ、美味しい沸き水を飲み、新鮮な「無農薬」の食料が時期・時期に「初物」として頂けます。しかも、それらはお金は掛からず殆ど「ただ」です。
 ガン等の痛み止めかと思えば、朝日に頭痛薬の記事がありました。女性は男に無い「生理痛」と云う頭痛の持病持ちなんです。
 其の鎮痛・頭痛薬14年市場「486億円」(4年間で8・5%増)。売れるもんですね、効くのですか?・・・ライオン・「バファリンプレミアム」、エスエス製薬「イブA錠EX」。第一三共ヘルスケア(HC)「ロキソニンSプラス」等。
 反して、「後発薬」に押された鎮痛薬新薬メーカーの久光・サロンパス(利益・12%減)があります。

 今の自動車はコンピューターの固まりです・・・。私の「ノート」は年寄り向きだと、気に入って買うたのですが(障害物追突防止・車線ハミダシ警報・バック時ブレーキ・アクセルの踏み間違い防止・LEDランプ・リアーカメラ)、其の機能の中で一番頼りにしているのが「車線はみだしアラーム」と、「バックカメラ」です。それと、新しいナビでは,田舎道で「前方曲がり道が連続」と、町中に入ると「事故多発区域侵入」のお知らせ、1時間連続運転時「お疲れさん」休んで運転のお知らせがあります…すぐく親切に出来ています。
 所が、いでんやさんのゴルフはもっと凄いようです。・・・「安全性能評価試験」JNCAPでの「New Golf」は上記①~⑦の試験項目のすべてで優秀な成績を残したそうです。
JNCAP は、「① フルラップ前面衝突試験」「② オフセット前面衝突試験」「③ 側面衝突試験」「④ 頚部保護性能試験」「⑤ 歩行者頭部保護性能試験」「⑥ 歩行者脚部保護性能試験」「⑦ シートベルトリマインダー試験」・・・これらは“市販車両”を用いて行う試験です。
 そして「New Golf」・・・滑りやすい路面での「横滑り」を防ぎ、多くの電子制御機能をコントロールし、ブレーキやエンジン出力を統合制御するそうです。
 そして、世界に誇る「空飛ぶコンピューター」は日本の独断場です・・・純国産最新鋭の哨戒機「P1」です。海洋の警戒や監視・・・とくに肉眼では見つけられない海中の潜水艦を探し出し、攻撃する能力があり、「潜水艦キラー」とも呼ばれています。

 今回の「中国株式市場・バブル崩壊」は、中国の消費が急冷しはじめ、韓国経済に致命的な打撃を与えるとして、韓国の証券市場では、中国特需の化粧品株を筆頭に、中国市場の「依存度が高い株価」が暴落し始めました・・・外国人投資家も中国への依存度が最も高い韓国経済が大打撃をうけるだろうと、韓国株式を売りに出すなど敏感に反応していると伝えています。
 日本に来た中国人の観光客・・・病いに最高の医療も目的、そこには国境は無いらしいです。東京で下肢静脈瘤の治療をしながら、観光・ショッピングしたり、東京・銀座で、三時間で痔の悩みを解決・・・だ、そうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿