紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

美味い物には宝くじみたいな毒が有ります,アタル人とアタラナイ人がいます・・・

2013年10月30日 16時55分01秒 | 日記
 「JT」が国内9工場のうち4工場を、2016年3月までに閉鎖すると発表、これに伴い、「8925人」の本体社員の2割弱に相当する1600人規模の希望退職を募集し、縮小策を取るそうです。タバコは肺ガンや、喉頭がんに始まり、健康被害の広がりで将来も、煙草を吸う人口は減り続けるでしょう。
 もう一つ減るのが、「米」でしょうか? 糖尿病発生の主因「中性脂肪」の原料の一つ「炭水化物」の固まり・・・? 我が家でもかみさんは,小さなお茶碗に軽く、軽く一杯だけしか入れてくれません。玄米食ならと思うんですが、これは如何にも不味い。こんな不味い物を食うくらいなら他に食う物は沢山あります。米を食なきゃーならないと云う必然性はないのです。東南アジアで米を食ってる人の寿命は・・・マレーシアに行った時の通訳曰く「貴方が75歳とは・・・、信じられない,マレーシアでは大体50歳から60歳で亡くなる人が殆ど,親父は56歳で死にました。」でした。日本での米の将来は家畜の餌にかけるか、アルコール燃料にかけるしか無いでしょうか・・・。
 TPPより、医師会と製薬会社の「中性脂肪悪者陰謀策」癒着を摘発した方が良いのですがね。

 「人気のない、赤字のホテル」では食事しないようにすれば良いです。 結論から言うと偽装店は「一見さん」が相手の料理なんですから・・・再度かよって来てくれなくても良いのですから。 何処の町にも流行ってる個人飲食店が有ります,個人飲食店は「信用」と「味」が命なんです。悪さをすれば客が離れて倒産するしかない。とは言っても,「パートナ」がおめかしし,着飾って食事する場所がそこに有るかどうかが問題ですね。此の例です、JR四国は29日、徳島市、愛媛県宇和島市、高知県四万十市で子会社が運営するホテルや宿泊施設計3カ所で、メニュー表示と異なる食材を使うなどの問題が見つかったと発表した。メニューの虚偽表示が各地のホテルで常態化している疑いも出てきた。
 JR四国などによると、「ホテルクレメント徳島」(徳島市)のレストランで昨年11月1日以降、「和風ステーキ膳」の食材に牛脂注入肉を使いながら明記していなかった。高知は、JR四国の子会社「四国開発建設」が運営する四万十市の温泉施設、「四万十いやしの里」にあるレストラン「山川海」です(四国開発建設が指定管理者・・・親がネーーー)。
 一方、東京ではミシュランガイド掲載のレストランでは景気回復で来店客・客単価が伸びています。アベノミクスと呼ばれる金融緩和、財政刺激策、規制改革の政策パッケージが原動力か・・・、銀座の三つ星日本料理店「銀座 小十(こじゅう)」の売り上げは10%伸び、クレジットカード大手のジェーシービー(JCB)によると、東京の高級料理店での法人カード決済額は1~7月に前年同期比25%増となっています。
 東京では外人客も増加のようです、円は過去1年間で米ドル、台湾ドル、英ポンドに対し「約20%」も下落。対中国人民元と対ユーロでは22%超も下がっています。その効果もあり、1~6月(上期)の訪日外国人数は前年同期比23%増の495万5000人と、過去最高です。
 今日は畑の整理でした、「たまねぎの苗」が売り出されました。それと,「エンドウ」が30センチくらいに背伸びして来たのを見た人が「テッちゃん,これはイカン。花が早咲きして実がならんよ・・・」「霜にも弱いし」でしたので場所を変えてエンドウ豆の蒔き直しなんです。多分大丈夫とは思うんですが,まさかの時の保険をかけます。写真は,客に出したたらイカン「生レバー」です。生で食ったら法律違反、生を焼いて食えばセーフ・・・とは,ざる法律。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿