紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

庭は花畑

2024年06月13日 15時49分50秒 | 日記
 今朝は晴れで無風。 今日は2ヶ月ぶりの須崎の病院です。 買い物をします! 葉山では手に入らない物主体の買い物です。 ただ、昼食を取るのかどうかは未定だったのですが・・・所がです・・・「病院」が「クラウド・コンピューター」の変更で、診療・事務手続きに手間取り(想定外の待ち時間)・・・です。 ですから結果は、違いました。
 (何分、久しぶりなものなんで・・・ウズウズ? の予定でしたが、結局は、昼過ぎまで病院・終了後に時間が、掛かってしまい・・・「13時25分」のバスで、葉山まで帰りました。 哀れなるかな・・・二人共・腹ペコです。)

 庭の「紫陽花」ですが・・・土壌は酸性のようです? 金沢の長男の話で「クド石灰」を入れましたです。 写真では分かりにくでしょうが・・・元は「ピンク」なんです? やや気のせいか「ピンク」には程遠いですが、少しピンク系になったような感じです。 (やはり、生石灰を入れるべきだったかも?)
 
「人間やめたぐらいじゃ追いつかん」 覚醒剤で逮捕8回・高知市の男性 誘惑に「体がうずうず」・・・「薬」の誘惑です! 「男性」が思いをつづった手紙。 「覚醒剤は百害あって一利なし」とある。 「今度、クスリに手を出したら潔く死のう」。 2年前、固く決意したはずだった。 今年2月、高知市内の無職の男性(66)が、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたのです。(高新)

 「NHK」の教育番組「おかあさんといっしょ」で「体操のお兄さん」を務めたタレントの「佐藤弘道さん」(55)が13日、体調不良(難病)のため芸能活動を一時休止し、療養すると発表した。 (病名は「脊髄梗塞」としています)
 佐藤さんは、所属事務所を通じ、直筆で経緯や症状などを記した文書を発表。 ・・・今月2日、「研修会指導に向かう機内で体調を崩し、「下半身まひ」となり歩けなくなってしまいました」とした上で、「今は緊急入院をし、投薬とリハビリの日々を過ごしています。 (産経)(気の毒というものです。災難ですね!)

 これは「逆だま」です! ドジャース「大谷翔平選手」は12日(日本時間13日)、本拠地のレンジャーズ戦に「2番・指名打者」で先発出場し、初回の第1打席で2試合連発「17号ソロ」を放った。 6月は3本目のアーチ。 この本塁打ボールをキャッチしたのが、大谷の好物として知られるハンバーガーチェーン店「イン・アンド・アウト」の店員だった。 (goo/n)
 カリフォルニア州ベンチュラ在住の19歳「レオ・バネイゲスJr.くん」。 イン・アンド・アウトにフルタイムで働いている・・・。 「幸せな気分です。 ”キャッチできて” (ホームランボール) 本当に嬉しいです。 実は今日、「母」をサプライズで連れてきたんです。 何かいいことをしたかった。 とにかくすごい嬉しいです! でした。

 6月12日の日経平均株価は、朝方から軟調な展開となりました。 米国で5月の消費者物価指数(CPI)や米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果公表がある前です。
 持高調整の売りが入り、取引時間中は小幅な値動きに終始し、前日比258.08円安の38,876.71円で取引を終えました。 (日経平均構成銘柄の騰落数は、値上がりが51銘柄、値下がりが170銘柄、変わらずが4銘柄)
 今日は、アメリカ・FRBが12日、政策金利「5.5%」を上限とする現在の政策金利を7会合連続で据え置くことを決めました。  また、今後では年内の利下げが「1回」にとどまると示唆し、前回3月の見通しで「3回」としていた利下げ回数を減らしました。 *結果・ダウ工業株30種平均は、前日比300ドル超上昇する場面もあったが、終値は「ー35ドル」(0.1%)安でした。(日経)

 「円安」です。 外国から見れば、日本は安い国となりました! 韓国から観光で来て、財布を約40万円で買ったという。・・・「韓国より2割くらい安い」と満足げだ。 行列の中には、すでに別のブランド店で買った紙袋を持った中国人女性もいた。 中身は「靴」で、20万円超だったという。 「どれくらいかはわからないけれども、中国で買うよりも安い」と話した。(朝日)

 今日の日経・株価の「終値」は、「-156円」の「38,720円」でした。 「ドル円」は、@157円07銭でした。(対ユーロは、169円86銭) 「NY原油」は、@78ドル19セント。 日本株の独歩安でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿