山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

智光山公園(その1)

2023-03-13 05:00:00 | 智光山公園
2月23日、智光山公園を訪ねてきました。




公園の入り口です。



ミツマタはまだこんな感じでした。



シデコブシの蕾・・・



こちらはコブシの蕾です。


2本並んでいます。
右がシデコブシ、左がコブシです。





ネコヤナギが綿帽子を被っていました。


まだ固い殻を乗っけているネコヤナギも
ありました。


フカフカして暖かそうでした。



ウンナンオウバイ・・・


2輪だけ咲いていました。



サンシュユの芽吹き・・・



もうすぐ咲きそうです。



シナマンサクの花・・・



昨年の葉っぱが残っています。



リボンのような花びらがかわいいです。
ここは寒いところなので、もう少し楽しめそうです。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗駅から飯能駅(最終回) | トップ | 智光山公園(その2) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンサク (地理佐渡..)
2023-03-13 06:15:40
おはようございます。

昨日町郊外の里山に歩きに行きましたら、
まだ地面には雪が残っているんですが、
マンサクが花を咲かせていました。ここ
数日の陽気で咲いたようです。なんとな
くうれしくなりました。
智光山公園 (mcnj)
2023-03-13 07:44:18
お早うございます。

沢山の植生の公園ですね。
ネコヤナギが、目を覚ましました。
オウバイもきれいでした。
サンシュユ芽吹きましたね。

今朝は、一雨あって、まだ、残っています。
Unknown (hirugao)
2023-03-13 08:05:52
シナマンサクには彼はが残るんですね
可愛いお帽子をまだつけてネコヤナギがいいですね

春を待ちかねているようですね
おはようございます。 (hase)
2023-03-13 09:41:28
マンサクの花やネコヤナギこの時期にしか見られない植物
たくさん咲き良かったですね。
飯能のお雛様毎年きれいに飾られているのですね。
昔のお非難様はみて懐かしく心が落ち着きますね。
Unknown (歩地爺)
2023-03-13 10:17:41
智光山公園・・お気に入りのひとつですね^^
三椏の花・・好きです。
ネコヤナギ、マンサク・・見なくなりました。
Unknown (山小屋)
2023-03-13 17:59:02
地理佐渡さんへ
マンサク・・・
春を告げる花ですね。
Unknown (山小屋)
2023-03-13 18:03:52
mcnjさんへ
ネコヤナギ・・・
かわいい芽吹きでした。
Unknown (山小屋)
2023-03-13 18:07:41
hirugaoさんへ
ネコヤナギのベレー帽・・・
かわいかったです。
Unknown (山小屋)
2023-03-13 18:09:41
haseさんへ
飯能のひな飾り・・・
なかなか豪華でした。
Unknown (山小屋)
2023-03-13 18:12:05
歩地爺さんへ
智光山公園・・・
好きな公園の一つです。

コメントを投稿

智光山公園」カテゴリの最新記事