WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

ついに!(´;ω;`)

2020年10月14日 | 今日の出来事
孫の保育園でついにコロナ!!😫
園児、職員PCR検査。幸い孫も含めて全員、陰性だったとのこと。
でも当分休園になっちゃいました。
孫の親は共働きなので、有休、在宅勤務、ジイジの子守りなどなど組み合わせての調整にてんやわんや💦。今日はジイジ子守り。
園児約200人と、保育園にしては”マンモス”なので親御さんたちは大変だと思います。
なんだかんだ言って、身近なところでコロナは無かったので今一つ切迫感は無かったのですが、ついに…。やっぱり1人出ると大変だなあと実感。でも感染確認された園児と親御さんに責任はないし、責められない。保育園もそのことは分かっていて誰が感染したのかは極秘。
早くコロナを収束させてほしい。いろいろ議論はあったが、やっぱり検査は重要だと思う。1人出てから大騒ぎしても後の祭り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿